二度目の緊急事態宣言下のオン飲みのおつまみは、picardのラザニア

ムーミンと、わたしたちお気に入りのイタリアンにカラスミ食べに行こうと、12月に1月半ばの予約をした。
その時は、22時クローズの制限が解けているといいね、って言ってたのに。
年末から、感染者の爆発的な増加により、22時どころか、20時クローズになってました…。

当然ながら、お店からもそのお知らせ。
18時に入店する、って案も出たのだけれど、19時にアルコールラストオーダー、20時にお店出る、そしてバイバイ、の流れを考えると。
慌ただしい&寂しい。

なので、オン飲みに変更。
非常事態宣言のオン飲み再び。
はぁ。

それでも、なんにもないよりいいよね。
ということで前日、ステキな海外仕様スーパーで赤ワインを買ってきた。

が、当日あれ、ワインオープナーどこ行った?
これ、デジャブ感が…。

オンライン飲み会始めました~♪ (不本意ながら、から、楽しいやないかい)
https://kusatsuna.at.webry.info/202005/article_1.html

ほら。
でも、今回違うのは、ワインオープナー、あったのよ、301号室に。
おうちから、お友達からもらったいいのを、持ってきて、コルクワイン飲んでた。
そのオープナー、どこ行った?
引越のどさくさで、どこかに行ったのか?
おうちに持って帰ったのか?
不明…。

結局、オープナー、見つけられず、コンビニで白ワイン、もちろん、スクリュー、ゲット。

おつまみは、オシャレなお惣菜をオシャレなレストランでテイクアウトしたかったのに、仕事忙しくて、買いに行く時間があらしまへんのや。
代わりに、オシャレな冷凍食品屋さんでラザニアゲット。
20210116_112746[2441].jpg
電子レンジで11分加熱、2分おいて召し上がれ。
一口目で、上顎やけどした。
なんで、熱いと想像しなかったのだ?
お腹空いてたのでがっついちゃったの、ね。

がっつりチーズと、なんかがちょっと癖のある味、と思いながらパクパク。
あとでみたら山羊乳のチーズを使っていた。
そりゃクセあるわ。

シェーブルチーズとほうれん草のラザニア

癖のあるチーズと思って食べれば美味。
カロリーは、まぁ、はい、多め。

オン飲みは、最初はプライベートのハッピーニュースシェアなどで静かに始まり。
途中からは仕事上の心配事(はい、マジで、今年生き残れるか心配な状況…)。
そして、21時過ぎくらいにSNさん、飛び入りで、結局0時くらいまでやった?
酔ったわ。

翌朝、SNさんから「パスタ シークレットガーデン」のメッセージ。
あぁ、ゆうべなんか話して、忘れちゃうからメッセージ送っておいて、って言ったのは覚えているけれど、なんだっけ?
と、検索したものの、レストラン名が出てくる。
うーん…。

一日考えて、わからないので、ムーミンに聞いてみた。
韓流ドラマだった。
SNさんからお勧めされたんだね。
イヤだ、こうやって、韓流にハマっていくのでした。
ふぅ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント