8月のキレイキレイ② 「悟空のきもち」でふがが & 真夏のラーメンはしみじみと「おいしいぃ」 (お店 「あんくるてい」 @井荻)

恒例の、義務的な、でも、手放せない「悟空のきもち」。
真夏の中で原宿駅から、汗かかないようにそろろ、と歩いて行く。
それでも、汗だく。

受付の間に汗引かせて…。
60分の施術。
20200820_113859.jpg
今回も、ふがが、となったような気がする。

次の予約を取って退散。

ひとりの「悟空のきもち」は、そんあと原宿でランチ、仕事開始、をお楽しみにしてたんだけれど、ちょっと微妙な時間。

趣向を変えて、お散歩している時にみつけていたラーメン屋さんに行くことに。

非常事態宣言中は、自粛の閉店、ではなく、体調不良、って店先に書いてあった。
行ったことがあるわけじゃないし、店主さんがどんな人かも知らないけれど、人が体調不良でお休みしている、というのは、聞けば心配になるよね。
お散歩している間に、どうも、再開したらしい。

肉わんたん、海老わんたん、わんたんそばがウリのようだけれど、わたしは…。
つけて食べるしなそば、にした。

ねぎ、シナチクは、店内真ん中に置いてあってテーブルから取り放題。
20200820_123435.jpg
ビール飲めたら最高!
いや、水で我慢。

ラーメンじゃじゃん。
20200820_124017.jpg
麺が、とても、とても、きれい。
魚介のスープは、やさしい。
シンプルイズベスト、なラーメン。

味ヘンにどうぞ、と添えられたレモン。
オシャレラーメン屋さんならありそうだけれど、こんな街(こんな、って失礼だぞ)のラーメン屋さんではちょっと不思議。
半分食べたあたりでレモンぎゅぎゅっと絞ったら、爽やかな香り。
ゼロキロカロリーになったんじゃないかしら。
乗っている葉っぱはバジル。
オシャレラーメンに大変身。

なんか、しみじみと「おいしいぃ!」なラーメンでした。

*****************
あんくるてい
03-6913-6770
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13218309/
井荻駅南口を降りて、下井草方面に3分程度。地味な井荻駅において、キラキララーメン店です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント