ワーケーション飯に、ツルッと青唐辛子おうどん (お店 「丸香」 @神保町)

ホテル朝食で満腹。
9時に仕事開始、睡魔と戦う午前中。
とはいえ、暇ではないんで…頑張るお仕事。
12時以降はミーティング尽くしで眠気もぶっ飛ぶ。

14時、ランチタイムはお散歩。
午前中、ホテルの中庭で優雅にオンラインミーティングをしたEMさんは、午後はEMさんの会社が借りている、神保町にあるワークスペースでお仕事。
オシャレワークスペースを覗きがてら、二人で落ち合って、ランチにおうどん。

14時過ぎで並んでた。
wc9.jpg
店内撮影禁止。
福岡のおうどん屋さん「かろのうろん」もそうだった。
wc8.jpg
メニューは外で待っている間にもらったので、熟読。
オーダー取ってもらう時に、気になる言葉「青唐辛子もあります、ってどういう意味ですか?」。
訊いてみる。
釜たまと月見に付く青唐辛子、大変辛いので、辛味が苦手な方は…、と。
ダイジョウブです、辛いのは大好きです!
と、言うことで、月見の醤油うどん。

ピリ辛ではあったけれど、わたしにとっては「大変辛い」の部類ではない。
旨味。
お醤油はついてきたけれど、予め味付けされているそのお味が控えめではあるもののわたしにはマッチしていて、お醤油足すことなかった。
美味しいおうどん。
600円の価格にも満足。

神保町飯、楽しー。

*****************
うどん 丸香/まるか
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まるかのおうどん食べて、「お、丸亀(製麺)に勝るとも劣らない」と思ったわたし。
常におうどんは、丸亀を基本にしてしまうわたし…。
口には出しませんでした、はい。
そのあたりは、わきまえられる。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント