遅勤のお楽しみ① 仕事前にネイル、今回は2色使いのおとなしめ?

13時からの遅勤は好きじゃない。
たまに…ならいいけれど、今月のシフトを見たらほとんど遅勤じゃん、と嘆くくらい、に遅勤、遅勤。
いやだ~。

と、嘆いていても仕方ないから、楽しい遅勤にするために、午前中にお楽しみを作る。

この日は、お散歩とネイル。
暑くなった夏の日だけど、お散歩は気持ちよい。
ハンドタオルを持ってなくて、流れる汗をどうしようもできなくて、悲惨なお散歩になっちゃったけれど。
お散歩時のハンドタオルは、持参マスト、デスヨ。

10時半予約のネイル。
8席くらいある席は、ほぼ満席。
人気なのよ、ここ。

前回、オレンジにイエローに、ホワイトにブルーに、ガヤガヤにぎやかしのネイルだった。
…でも、なんとなく、気分はアゲアゲになった。
https://kusatsuna.at.webry.info/202007/article_4.html

今回も、気分が上がる色を選びたい。
前回の4色にはない色で、わたしが好きな色と言えば、赤かピンク。

真夏のネイルは、これが今季最後になるだろうと思い、蛍光ピンクをチョイス。
シルバーの縞々付き。
20200802_114741.jpg
良い。
前回の多色使いから、シンプル。
蛍光ピンクは派手だけど、落ち着く。

今回の出来も満足。

次は秋色…。
出来るかな、わたしにシックな秋色ネイル。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ネイルサロンで流れていた映画2つ、どちらも中途半端だったけれど。

マドンナとルパート・エヴェレット(懐かし~)の映画「2番目に幸せなこと」(今調べ)ラストはつまらなかったけれど、途中は面白かった。
「魔法にかけられて」はアニメから始まって、白の豪華ドレスでニューヨークに舞い落ちる話? 滑り出しは面白そうだったな。

いつか観る機会を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント