メーキャップレッスンvol.2・ゆるーく午後飲み・悟空のきもち・あっちゃんち・左足激痛、の週末

先日、OKBさん”デート”の前に眉を整えるために行ったアトリエはるか。
そうだ、ここでメーキャップレッスンできるんじゃん。
その週末のあっちゃん”デート”の前に予約。

お化粧決めて会う相手ではないんだけど…。
ま、いっかー。

今回は田町と違って、ファンデーションの付け方から、ポイントメークまでフル。
田町のスクールにトチ狂って入らなくてヨカッタ…。
20万デスヨ。
あの時は、少しアタマおかしくなってたので危なかった。(おかしいのはあの時に限らない)

50分のレッスン。
持ち込みのアイブローシャドーや、使い方が全然わからなかったハイライトの使い方も教えてもらって、大満足。
最後にこんなアドバイスシートも作ってくれる。
20200613_150723.jpg
なんて丁寧!


気持ちウキウキしながら原宿に向かう。
あっちゃんとは3か月ぶり?
あぁ、わたしが一足先にWFHを始めた3月半ば中野で会った日が最後だわ。
トイレットペーパーが買えない、と言ったら持ってきてくれたあっちゃん。

オン飲みはしてたものの、リアルに会えることが嬉しい。

原宿駅が変わっててビックリ。
20200613_153450.jpg
ホームが2つになってる。
エスカレーターがある。
向こうにマンション出来てる。
どこだ、ここ?
くらい、驚いた。

その新しくなった改札であっちゃんと会って、オオバコでテラス席があるという理由だけで選んだお店に向かう。
あっちゃんいなかったら、わたしはたどり着けなかった裏道のお店。

今回のあっちゃん"デート"の第一の目的は「悟空のきもち」。
その前の軽飲み。
20200613_155923.jpg
ピザ1枚をシェア。
ハイボール、白ワイン1本で良い感じ、酔い感じ。


緊急事態宣言中の4月の予約を取り直してこの日になった「悟空のきもち」へ。
アルコールのせいもあってか、足腕デコルテ背中…そしてヘッドのヘッドの部分くらいから落ちた…。
あっちゃんに、ずっと寝てる人いなかった? と訊かれ、あら、それわたし? イビキってた?
真相は闇。


そしてあっちゃん"デート"の第二の目的は「あっちゃんち訪問」。

場所もお部屋も素晴らしかった~。
うらやましー。
20200613_204825.jpg
閉店が早いことを知らずに行った高島屋では買い損ね、閉店ぎりぎりの駅ナカ成城石井で買ったお惣菜たち。
作ったみたい。
そろっているお皿の色と、盛り方と、シンプルワインクーラー、オシャレだ。
あっちゃんの”ジョシ力”を見せられた。
わたしにはできないヤツ。

MTも揃って、ワイワイ。
終電気にして帰宅の途。
想定内の駅を3つ乗り越して、タクシー帰宅。

楽しかった。
ありがとう、あっちゃん&MT!

MTからお土産もろた。
20200618_110034[1133].jpg
Tulip Rose、かわいいー!
食べるのもったいない。
食べるけど。

*****************
ブルーガーデン
03-5772-3770
http://bluegarden.jp/
原宿駅、竹下通りをちょっと行って右、左?、右? みたいな小道。
6月1日から営業再開、ということでそのせい? みんな素人さんみたいだったのよ? スタッフの女の子はなんだか的を得てないし、一番最初にテーブルに来たのがピザ、その後サラダとシルバー、最後にお手拭きが来るって…。ジョシ力高いあっちゃんが持参お手拭き出してくれてたよ。食べログの高評価、あてにしてはいないけれど、今回も実感。うむ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところでこの日、午前中ダラダラと韓流ドラマ「美男(イケメン)ですね」を2時間たっぷり膝を抱えて観て。
あっちゃんちの引っ越し祝いも兼ねたワインを2本、決めていた酒屋さんに向かってお散歩始めたら、左足膝辺りに激痛。
途中からびっこひきひきでワインゲット、駅に向かった。
この時、左足に体重かけるとこけちゃうんじゃないかと思うくらい身体のバランス保てず。
電車乗る時も、降りる時も、階段も、手すりやポール頼り。
なんだ? これ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント