オンライン飲み会始めました~♪ (不本意ながら、から、楽しいやないかい)

ある日、出勤すると同僚からオンライン飲み会のインビテーションが来ていた。
会社のオールWFHが3週間以上になった頃。
いろいろ話したいので、やってみたいと思う、と。

断る理由はなかったのOK。

19時スタートに遅れること、20時に入室(?)。
ロング缶のハイボール1本のつもり。

なぜなら、その日のわたし、すでに”初オンライン飲み会”の予定が、21時からあったので。

ちょっと心配だった同僚とのオンライン飲み会。
いろいろ話したい、といったAKNさんはみんなの話をうんうんと聞く係。
仕事の愚痴や、上司の悪口(も言いたい、さ、我々)の言う会になるのかと思っていたので、意外。
単純に、話したかったんだね。

良い、初オンライン飲み会になりました。


21時、CEKちゃんとの飲み会開始のため、退出。
CEKちゃんとは、Lineオンライン飲み会。

Line飲み会は経験済みのCEKちゃんが先輩。
スタンプ多様使いで、楽しくおしゃべり。

途中でCEKちゃんの金髪ウィッグ、わたしのユニコーンカチューシャも登場。

あっという間に23時過ぎ。

次のオンライン飲み会日を決めて、バイバイ~。

今回のわたしの失敗は、買ってあった赤ワインが珍しくスクリューではなく、コルクだったこと。
マンションにワインオープナー、あるかわからない!

慌てて、セブンにスクリューワインをゲット。
スタート時、バタバタした。

今度は、スクリューでね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

期せずして、オンライン飲み会の掛け持ち。
いっぺんに2回もやっちゃった。

オンライン飲み会の楽しさは、行う前は、肯定的ではなかった。
否定的、というほどではないけれど、飲み会はやっぱりその場のわちゃわちゃ感とか、人と人との温かみとか、…が必要と思ってる。

行なうと。
まだ、肯定するまでには至らないけれど、でも、現状これしか方法がないんだもん。
仕方ないじゃん。

するしかないじゃん。

ムーミン家でおうち飲みする予定だったため、それを遂行したいわたしと、ステイホーム・3密にこだわるムーミンと若干の攻防があったけれど。
結局は、そう、オンライン飲み会開催。

すると決めたら、気持ちはまっすぐそこへ。
テイクアウト料理を確保しよう。
ランチタイムに、それまでチェックしていたお店に行く。

1軒目、お休み。
2軒目、お休み。

へ?
どゆこと?
コロナでお休み、というより1軒目は定休日っぽい。
2軒目はお店を覗いたら、中から人が出てきて、仕込みが間に合わないんです、と。
流行っとるやないか。

3軒目は、ムーミンともよく行くお店。
サラダ、ピザ、タコとハラペーニョの煮込み、ゲット。
このお店もテイクアウト人気で、忙しそうだった。
心配してたけれど、ダイジョウブかな。
20200428_174716.jpg
ピザは薄生地で、青のりとジャコ。
おつまみにピッタリ。

19時半スタート。

乾杯は、ハイボール。
飲み終わったら、赤ワイン開けるんだもんね♪

って、ボトルを手に持ったら、コルク!
ありえーん。
こんなにコルク続く?!

今までアパートでもマンションでも、買ってきたワインでコルクなんてなかったよ!
いや、マンションでは今まで買ったことないから、2本連続だ!

…セブンに白ワイン、買いに行きました…。
スクリューの、安い、コンビニワイン。

ま、なんでもいいんだけどね。
とりあえず、ムーミンに言われたのは、オープナー買ってきな、デシタ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント