WFH5回目 - ランチタイムにカレーの仕込み& 茎だけになったセリサラダ

三連休を見事にだらだらと過ごし、5回目のWFH。
この数、数える意味はあるんだろうか?
10回目を数える前に終わって欲しい。
いや、WFHなんで、「しなきゃいけないかもしれない準備」でやっただけなのに。
なんでこんなに…。

ぶるんぶるん。

ノーネガティブシンキング!

と、いうことで、か、どうかはわからないけれど。
WFHを通常、と思わないために、特別感を出したい。

ランチタイムに、お夕飯用のカレー作っちゃおぅと思う。

具材は、豚ロースしゃぶしゃぶ肉、海老、お豆腐、白菜、しめじが具材。
カレールゥは使うんだけど、みりんもおしょうゆも入る、カレー鍋。

味付けしたスープ煮具材を入れるだけ。
1時間のランチタイム中に出来上がり。


セリが少し安く売っていたので、買ってあった。
そのセリと、桜エビで簡単サラダ。

お酢、おしょうゆ、ごま油のドレッシングで混ぜ混ぜ。


この日のWFHは、少し遅い時間なので、チチにお夕飯時にカレー鍋を温める時に水菜を入れてね、とお願いしてわたしは仕事に戻る。
なんか、家を司ってる、って感じがする。
あくまでもなんちゃって、だけど。

仕事を終わらせ、キッチンに行ったら。
セリサラダがほぼなくなっていて、水菜がそのまま残っている。

水菜をカレー鍋に入れてね、って言ったのに、味付けしてあるセリサラダを入れたらしい。

えーーーー!!??
20200323_195612.jpg
セリサラダ、楽しみにしてたのに…。
茎しか残ってない…。

水菜とセリ、区別がつかなかった、どころか、水菜が目に入らなかったらしい。
カレーにごま油風味のセリのせて美味しかった? って訊いたら、美味しかったって。
なら、いっか…。
いいのか?

シュン…。


<参考レシピ> *AJINOMOTO Park、レタスクラブニュース

カレー鍋
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705376/

せりのサラダ
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/3367/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント