さらっと串揚げ18本 (お店 「六波羅」@赤坂見附)

MWさんとSSYとの新年会で行った六本木で、以前この辺りに串揚げ食べに来たねーと、二人。
二人は場所と店内をぼんやり覚えているだけ。
わたし全く記憶ない。

そこで役立つわたしの頭脳。
ここだ。
「串喝 知仙」
https://kusatsuna.at.webry.info/201701/article_28.html

2017年の新年会。
3年前のことも記憶ないのか、わたし。
いや、でも、思い出しました、ハイ、行った、確かに行った。

そんな話で盛り上がり、また串揚げ食べに行こう! ということに。
再訪好みではないので、また新たにお店探し。

赤坂の串屋さんにしてみた。

今回は、久々NGちゃんもジョインで4名。
行ってみたら、声は丸聞こえだけれど仕切りのある半個室。
4名でワイワイ。

お野菜は見た目以上にたっぷり。
20200213_183227.jpg
お塩、ウスターソース、ピリ辛ソース、おしょうゆたち。

お任せコース。
一体何本食べられるかしら? とわくわくしつつ。

3本づつ揚がったものが大きなザルにのってやってくる。
20200213_185321.jpg
最初からエビがやってくるのは、テンション上がる。

それぞれの具材に合う味付けをお勧めで教えてくれるけれど、最終的にはお好みでお食べください、と。
わたしは断然塩派ながら、時々ちゃんとお勧め通りのソースやおしょうゆも使う。
美味しいね。
美味しいよ。
と運ばれて来るものを、熱いアツいと言いつつ、美味しく頂きたいため、ほふほふはふはふしながらいただく。

説明いろいろあったけれど、写真も全部取ったけれど。
20-02-14-13-32-57-495_deco.jpg
串揚げは…残念ながら映えない。
そして、「美味しい」の一言で括られてしまう。

すまん。

3本を6セットいただいたところ、「ストップ」の掛け声。
食ったー。

NGちゃんは果敢に「ゴー」を選択。
3本、その次に、じゃじゃんと7本やってきた。
20200213_204842.jpg
最後の7本、雑感否めず。
それでも、「これが最後」を聞いたNGちゃん、コンプリートした満足感に笑顔満開。
串たちも、幸せであろう。

17年の新年会でも、現在も引き続きダイエッターのMWさん。(わたしも、だけど…)
稲庭うどん、食べてたよ。
普段、ご飯食べないSSYんも、今回も前回もご飯セット最後に食べてた。
美味しい串揚げは、人を狂わせるねぇ。

に、しても、串揚げたち、美味しかった。
大満足。

****************
京串 六波羅
03-3584-0698
https://rokuhara-hojo.com/
赤坂見附駅徒歩5分。場所柄か、ビジネスマン、接待多し。ジョシ会はわたしたちだけだったかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント