時間制限なしの飲み放題&食べ放題、の驚きの仕組み (お店 「めりはり屋」 @中野)

あっちゃんと、SMさんと、MYくんとで飲み会。
若干、魑魅魍魎…?

あっちゃんが予約してくれたお店にMYくんと少し遅れて到着。

時間制限なしの飲み放題プラン、と聞いてはいた。
最初に瓶ビールで乾杯。

すでにお料理はテーブルに埋め尽くされている。
カルパッチョ。
20191129_195900.jpg
は、いいとして。
20191129_195857.jpg
鍋、ピザ、ビーフシチュー、炙りしめ鯖…。
どういうラインナップ?

お店のラインナップ、らしい。
コース料理、らしい。
コース料理を食べ終わったら、別に用意されている食べ放題メニューからオーダーできる、らしい。

へ?
どういうシステム?

乾杯のビール終了後、期間限定で飲み放題メニューにあるメーカーズマークのハイボール。
お腹一杯になっちゃうので、ウィスキーと炭酸別々に持ってきてくれるか聞いたら、持ってきてくれた。
グラスにストレートのウィスキーだったので、にあっちゃんが氷だけも頼んでくれた。
ウィスキーだけ、2杯目頼んだらぐい飲みに入ってきた。
メーカーズマークも、中野では日本酒みたいに持ってこられちゃいますよ。
ざっくりなのだ。

食べ放題コースを食べ切ったあと、SMさんとMYくん、唐揚げ3皿頼んでた。
わたしは最後の牛すじカレーを楽しみにしていたのに、気づいたらお会計だった。
ちぇー、なのだ。

食べ放題も飲み放題も面白いシステム。
唯一、料理のラストオーダー23時、をお知らせして欲しかった。
え、してくれてたの…?
…かもしれない。

飲み放題の方を堪能し過ぎた、か?

***************************
めりはり屋
03-3388-8869
http://keisho-h.jp/merihari-nakano/
中野駅北口、徒歩5分。安いせいもあって、学生とサラリーマン多し。面白いお店でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント