Go US!週のほっぴん記録 (10K=11分の2、NAD=2)

6月17日。15292歩。勤務で外出。朝、アラームセットしてなかった。少し早めに起きたのでヨカッタ。この日は、仕事で外出。4名のスタッフを連れ歩く一日なので、少し緊張。特快に乗れたのはラッキーだったけれど、別の電車に救護者が出たとかで途中からのろのろ。早めについて、コーヒーでも飲んでいよう、のプラン撃沈。危うく、遅刻、だった。有楽町から丸の内、大手町、八重洲口、三越前、と、お天気も良かったのでお散歩。よく歩きましたー。4人と別れて、わたし、高島屋のメンバーサロンでしばし、ぼけーとしました。疲れた。めちゃ、疲れた。冷たいウーロン茶で喉を潤したのち、珍しくビタミンCなんちゃらのシュワっと甘い飲み物、暖かいウーロン茶も飲んで、ようやく鋭気取り戻した。地下鉄→私鉄で帰り、ハイボール付きでラーメンフィニッシュ。アパートでも飲もう! と缶チューハイ買って帰ったけれど…。お! 疲れ過ぎか、飲まず。ヨキコト。…にしても疲れて、0時過ぎに就寝…。おやすみなさい、むにゃむにゃ…。

6月18日。6399歩。勤務。11-0:30。ぐっすり寝たー。寝過ぎた。お散歩出勤。ロングバケーション前の出勤日は、し忘れたことがないようにしたいので、いつもより緊張。あれやこれや、するべきことして、…ってしてたら0時半過ぎた。…タクシー帰宅。シャワー浴びて、新潟山形の地震のニュース見ながら最後の荷造り。おやすみなさい、が2時半過ぎ。NAD。

6月19日。7671歩(日本時間の歩数)。US初日。この日は長い一日。日付変更線を超えてUSAへ。成田ラウンジで朝からシャンパン2杯? 3杯? バーボン1杯。お買い物何もせず、飛行機へ。ビール、焼酎、ブラッディ・マリー、乗り換えあるから、控えめ。…にして、良かった。乗り換えが難しかった。長いフライトの後に、長いドライビング…と、言ってもRNが運転。
画像
飛行機の中でぽちぽち寝れたせいか、24時間以上起きていても、元気。ホテルのお部屋でパーティ。0時過ぎに就寝。

6月20日。8073歩。US2日目。疲れているはずだけど、時差ボケ? 5時過ぎに目を覚まして、スマホいじる。7時半過ぎに朝食。そのあと、ジップライン。20分程度で終了だけど、エンジョイ。そのあと、ホテル内のお散歩。
画像
プール。フェイシャルして、のんびり。お夕飯は前日の残りとルームサービスピッツァで乾杯。0時前に就寝。RNもお疲れ。わたしもベッドに入ったらバタンキュー。

6月21日。6217歩。US3日目。前夜早く寝た…が、1時過ぎに目を覚まし、眠れず。思い切って起きていることに。2時間程度メールやブログ書き。5時前にベッドに戻って、ウトト。サンドウィッチシェアで朝食。1時間半のホテル歴史ツアーに参加して、滞在していたホテルを好きになる。参加して良かった。11時のチェックアウトを、そのツアーのお陰で12時近くに鍵を返す。TNへ。途中、高速道路のPAみたいなところで、前夜の残り物でピクニック気分。
画像
RNのおうちに着いて、スーパーマーケットにさくっと買い物。夜は今回の旅行のキーワードとなった「ダーティダンシング」をオンラインで観る。ワインを泥酔しない程度に飲んで、就寝。

6月22日。5502歩。US4日目。バスタブでのんびり。朝食をベーグルと決めたので買いに行く。空、キレイー。
画像
お買い物のんびり。一度ランチに戻ってきて、またお買い物。結局お買い物が一番元気になれるってことみたい。映画館で「アラジン」観た。嬉しくてちょっと切ない。夜はガッツリなステーキ。食べ過ぎ、食べ過ぎだ。おうちに戻ってワインを軽く1杯、2杯。

6月23日。6769歩。US5日目。同様にバスタブでのんびり。10時半ごろから遊園地にお出かけ。1時間のドライブの中、わたし後部座席でずーっとうとうと。東京で寝るよりずいぶん早い時間に寝ているけれど、時差ボケでまだら寝のせいか、眠くて仕方がない。行った遊園地はユルイものかと思ったら、結構いきなりガンガンのジェットコースターだった。大雨スタートだけれど、途中から日差しピカピカ、楽しかった。でも、最後、疲れたねー。園内SLに乗っている間、めちゃ、ウトウト。帰りの車も、後部座席でウトウト。ドライバーMK、ごめんねー&ありがとう。
画像
RNのおうち、新しいデッキ完成から外を臨む。

6月24日。13779歩。US6日目。ラストディ。のんびりと最後のお買い物。ラストディナーはハンバーガー。夕方から大雨。この旅行中、雨と太陽と雷と霧と、大急ぎな天気だった。翌朝早いので22時過ぎに就寝。

6月25日。5728歩。US7日目。3時起き。5時に空港。早朝&濃霧の中の運転、ありがとう。…で、USを旅立つはずが…、TYS(空港名)から飛び立たず…。シカゴから成田への飛行機乗れず…。不安の中RNのサポートもいただきつつ、英語と日本語で戦う…が、帰れない事実変わらず。空港(ほぼ併設)のホテルに引きこもり…。
画像
空港ビュー、楽しむ余裕。楽しまざるえない余裕。時間をかけて酔いました…。

6月26日。5009歩。US8日目。期せずして、8日目も迎え、6時半に出発。シカゴで4時間? 5時間? 本当だったらJALのビジネスクラスでラウンジでまったりと飲みながらPC見る、の、はずだったのに。電源どこかを探しながら6ドルもするお水を買って、我慢する。飛行機乗っても、イヤだったな…。ま、楽しいことがあったあとは、こういうこともある、うん。

6月27日。3463歩。帰国。バスで帰ってくる。マンションに着いてから、お風呂屋さん。ぷははー、と手足広げる。もやしスープを作って食べる。これだ、わたしが欲していたのはこれ。おやすみなさい…。NAD。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック