世の中10連休、わたし4連休のお料理は…お野菜たっぷり目

世の中10連休、わたしは前半に1日、真ん中に2日出勤して、後半が4連休。
正直、4連休くらいの長さが良いんじゃない?
わたしは結果的にはちょうど、良かったかな。

お出かけの初日。
4連休中最後の日以外は、絶対引きこもり、を目論んでいたのに、なんだかチチに騙されてお出かけ。
ま、いいのさ。

それにしても、渋滞、立ちんぼ、火渡り、ラーメン、お買い物、霊園お散歩、の一日。
疲れた…。

少し遅い時間のボリューム、ラーメンランチ。
軽めの夕飯にしよう、と残り物のセロリで1品だけ作ることに。
画像
ハハがポテトフライが好きなので、ピザ屋さんのポテトが美味しいので、ピザ屋さんにポテトだけもらおうと入ったのに、気付いたらピザも頼んでた…。
バカ…。

と、丸大食品に味付けをお願いした、ミネストローネ。
画像


2日目は、ヘルシー&ヘルシーをめざした。

たら、もやし、豆苗、にんじん、パプリカ、ぶなしめじ。
ヘルシー以外ないんじゃないか、という具材を耐熱皿に重ねて、レンジでピー。
簡単で、美味。
たら、のおかげ。

たらこが冷蔵庫の中で余っていたので、サクッと作れるものを…、ということで卵焼き。
少し作り慣れてきた…気がする。

ほうれん草、あさり缶詰、トマト、炒める。
これまたヘルシー。
あさりの汁の使い方を今度学ぼう…。
今回は捨てちゃった。
画像



3日目は、まじめに引きこもり。
お買い物も前日済ませていたもんね。
画像
スープ飲んだ時に「ん?」と思う。
そうだ、納豆ワンタンだからだ。
納豆、と思って飲めば全然平気なんだけど、納豆のこと忘れると、違和感たっぷり。

牛肉は噛み応えあり、で、ダイエット効果あり?
あり。
信じる者は、救われる。
うん、うん。


最終日は、芸術のGWぶっていたのと、これまた遅めのラーメンランチだったので、簡単に。
画像
あじのしそチーズ焼き、なのに、チーズ買ってくるの忘れた…。
しその仲間(…ではない?)の梅をみじんにして入れた。
チチはしょっぱい、って言ってたけれどね。
美味しくできたもん。

クレソンと生ハムはオリーブオイルで混ぜただけ。


<4連休料理参考レシピ> *ソラレピ、WeekCook、レタスクラブニュース、AJINOMOTO Park

初日
セロリチャンプル
ミネストローネ

2日目
タラとたっぷり野菜のレンジ蒸し

たらことチーズ入り卵焼き
ほうれん草とあさりのトマト炒め

3日目
納豆ワンタン鍋
新玉ねぎと牛肉の温サラダ

最終日
あじのしそチーズ焼き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック