ブセナ物語② おじいとおばあがいたタコス屋さんは少しだけオシャレに(お店「メキシコ」 @宜野湾)

わたしの沖縄歴は何回だろう…。

国内なら北海道と沖縄、と豪語出来る程度には行っている。
ホテルも食も、ここじゃなきゃ! これじゃなきゃ! みたいなこだわりはなく、お得にゴージャスにのんびりと、が沖縄旅行のテーマ。

そんな風こだわりもなく、なんでも忘れちゃうわたしだけど、一つタコス屋さんを挙げるとしたら、ここ! と言うタコス屋さんがある。

沖縄に行き初めて最初の頃、偶然だったか、検索してだか、そこは全く忘れたけれど、STMと食べたタコスに、うんまー、と感動した。

レタスとトマトとお肉、ただただシンプル。
それが美味しくて、何度となく足を運んでた。

ただ、火&水曜日がお休みのお店。
STMとの旅行は、火曜日にかかることが多いのと、この地域に行くことがあまりないため、遠のいていた。

今回、軽めの沖縄そばをランチでいただき、あとはホテルへ高速道路は使わずにのんびりと下の道で行こうとなったので…。

お! タコスチャンス!

ひっびさ。
北谷の手前、変則三叉路、Y字路。
少し迷うかな、と思ったけれど、奇跡的に覚えてた。
素晴らしい。

これによると、2010年2月以来?

なんと、混んでた。
駐車場も、店内も。
わたしが行った頃は、おじいとおばあが、三線弾きながら唄うゆるーい空気のお店だったのに、ちょっとだけ、若者が好むような雰囲気醸し出してた。

でも。
画像
出てくるタコスは、これこれ!なシンプルなもので、美味しさは変わらず。
瓶ビールにペプシもレトロな感じで。
画像
お蕎麦を食べた後、おやつなので、一皿を二人で分けた。
美味しかった。
嬉しかった。


ここのタコス、わたしの沖縄の郷愁の一つ。
画像
店内。

*********************
メキシコ
098-897-1663
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000173/
食べログでは、“TOP5000”の冠持ってる…。「メキシコ 沖縄 タコス」で検索すると、沖縄№1の呼び声高い、絶品、タコス有名…の言葉に飾られている。いつから、そうなった…?
画像
入口。


(2018年11月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック