ブセナ物語① おもろまち駅でレンタカー、地元客も多い沖縄そばで舌鼓 (お店 「ゆうなみ 坂下店」)

ここのところの沖縄旅パターンは、飛行機降りたらモノレール。
おもろまち駅まで行って、レンタカー。

空港借り返しで、バスに乗ってレンタカー会社に行って手続き、より、らくちーん。

今回STMより約一時間早く到着の飛行機。
やりたいことがあったから、そういうスケジュールにしたのだけど、わたしの飛行機遅れた上に、STMの飛行機が早く着くのを確認したため、プラン変更。
やりたいこと、あきらめた。

代わりに、先にレンタカーチェックインをしておくことに。
色々説明を省くスピードプランだかなんだかのWEB予約なので、これまた、らくちーん。

14時からの予約だったのに、12時から借りれることが出来た。
ラッキー。
さすが、沖縄、なんくるないさーの国なのだ。
画像
レンタカー会社のあるDFS内は早くもクリスマス模様。

STMと会ってからのプランは、おもろまち近辺で予め調べておいた沖縄そば屋にお散歩で行く、だった。
今回荷物を送らず手持ち。
それほど重くはないけれど、ちょっと難儀だなぁと思ってたので、早くクルマを借りれるのはラッキー。

そうこうしてるうちに、STMと合流。

車を出して、レッツゴー!

調べておいたのは、いかにも地元客が多そうな沖縄そば屋。
オーダーは、ハードル高く券売機。

なにが流行っていて、なにが人気なのか、自分の鼻をきかせるしか、ないの。

そうは言っても食べたいものを、食べる。
ゆし豆腐沖縄そばに、三枚肉をトッピング。
画像
良いチョイスが出来た。
ゆし豆腐は大好きだ。

沖縄そばはカツオ出汁が強く感じる時があって、時にそれは苦手かな、と思っちゃう時あるのだけど、ここはクセがなく、濃くも薄くもなく良い加減のスープは全飲みしちゃいそうなくらい。
麺はモチモチ。
良い意味で「沖縄そばですっ!」な主張がなくて、とても美味しかった。

STMはモズクそば。
画像
モズクたっぷり、ヘルシー路線。

普段はヨモギやネギの入れ放題サービスがあるらしいのだけど、大きな台風の影響で現在ストップ中とのこと。
残念。

意外と、と言っては他人事で失礼なのだけど、台風の爪痕は深い、らしい。

頑張れ、沖縄!
画像
紅しょうがは、入れ放題♪


*************************
ゆうなみ 坂下店
098-887-5080
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47013540/#index
場所の説明は…できない。


(2018年11月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック