香港日記① 出発その前に、ラグジュアリーラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」 @羽田

YRぽんと香港。

NI(知っている人には、イニシャルトークにならないけど昔の話だし、知っている人も少ないだろうからいいや)で、先輩センセとしてお世話になったYRぽん。
会社辞めてから、数年に1度のアジアン料理や、アウトレットショッピングや、でお出かけはしたことあった。
が、ひょんなことから香港へ。

いや。
YRぽんにとっては、ひょんなこと、だろうけれど、わたしはその“ひょん”を釣るからね。
ガッツリ釣るよ。

ぽぽぽん、と香港行きが決まる。
ぽぽぽん、と当日が来る。

羽田に到着するまでに、京急が人身事故の一波乱があって焦ったものの、早目に出ていたのが功を奏して無事到着。

カード会社のラウンジへ。
YRぽんとわたしそれぞれのカードを提示したところ、受付の人がYRぽんのカードを見て遠慮がちに差し戻す。

「このカードは…」

あ、使えないのね、ならわたしのカードで2名入れるから、と間に入ろうとしたら。

「もう一つ上の階のラウンジがご利用できて、そちらの方がお食事はアルコール類も無料です」

うっひょー。
YRぽん、本人知らずに魔法のカード持ってた!
画像
ビールは泡立つように注ぐ機械あるし、ワインもウイスキーも、なんでもあるよー。
ビールは控えめにしているけれど、前日まで奇跡の3日間NAD(Non Alcohol Day)だったので、飲んじゃえ、飲んじゃえ。
画像
ナッツとサラミでビール。
卵焼きに、ハッシュポテト、におにぎり! でワイン。
デザートはYRぽんに任せた!

しかもこのラウンジ、人がいない。
数名、ちらほら出入りあるけれど、うきゃきゃしているのはわたしたちだけ。
画像
広くて素敵。

YRぽんと友だちで良かったー!

気持ち、アゲアゲ、でスタート。

*********************
TIAT LOUNGE ANNEX
画像
YRぽんの伊勢丹カード(MICARD)に乾杯。


(2018年10月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 香港日記⑧ 空港でなぜかハンバーガー & まとめ

    Excerpt: ホテルのクラブラウンジで朝食たっぷり食べても、空港に着く頃にはお腹が空くという…。 で、なぜかハンバーガーをオーダーしているという…。予想外にゴージャス。 意外に本格的。 Mのマークはマクドナル.. Weblog: Winner_blog racked: 2019-03-05 00:11