205号室の次の入居者の方へ

JRからも私鉄からも、駅からは離れているよ。
ダイエット目的で駅まで歩くなら、ちょうど良い距離だと思う。
痩せるかは、あなた次第。
わたしの効果は…、想像にお任せします。

コンビニが近くにないから、アパートに食べ物あるか頭に入れておいてね。
わたしはクタクタになって帰ってきたら、食べ物がなくて何度となく餓死するかと思ったよ。

アパートなのにオートロックがあるのはちょっと安心。
宅配預かりボックスもあって、最初はよく使ったな。
でも、お水やワイン6本とかをボックスに入れてもらうと、2階に運ぶ時、ヒーフー言いながら、腰やられちゃう不安になりながら、運ぶ羽目になるので、気を付けてね。

キッチンのシンクは少し狭いので、お料理心は少しそがれちゃうかもしれない。
あ、キッチンの電燈は切れかかったままにしちゃった、すみません。
不動産屋さんがちゃんと替えてくれていると思うけど。

洗面所は逆に広くて、シャワー付き。
忘れないで欲しいのは、洗面所の下の戸棚のところに、プラスチックの箱があって、そこに水が貯まるの。
わたしは住んで6年目くらいに気づいたよ。
結構水は貯まりやすいみたい。
あれ、下の階に漏れてるんじゃないかな…。
心配。

お風呂も広々。
アワアワや入浴剤でゆっくりしなはれ。

お部屋は普通だけど、アパートの前がマンションの駐車場なので遮るものがなくてよい。
外から見えにくいレースのミラーレスカーテンをかけてわたしは裸族でいたくらい。
大丈夫、だいじょうぶ、もし見えていていも前のマンションファミリー向けだから。
え? そういう問題じゃない?

お部屋でいいのはなんと言っても、ロフトがあるところ。
余分なものはなんでもロフトに置いておけばいいし、洗濯も干せるし。

住宅地だから基本静か。
不動産屋さんとお部屋を見に行った時に、近くのお寺の鐘の音が気になるかもしれません、って言われたけれど一度も気にならなかった。
お隣りの高校の体育祭がある時に「音楽でご迷惑おかけします」って丁寧にお手紙チラシをくれたけれど、それも気にならなかったない程度。

7時頃に気が狂ったように泣く子供がいて、うるさい、というより大丈夫か心配になったけれど、いつかオトナになるでしょう。

一時期、朝になるとお隣りさんが一時間くらいヒトリで喋っている声が気になったけれど、ユーチューバ―だったのかな…。
でも、壁はちゃんとしているみたいで他のお隣りの生活音はあんまり漏れてこないのも良い。

ガタは来ているけれど、全体的にはしっかりした良いアパートだと思う。
おススメします。


最大に気を付けてほしいのは、そのお部屋に住むと…。
酔うよ。
メッチャ酔う。
お部屋で飲んで酔うんじゃなくて、外で飲んでる時に酔う。
アパートに帰るのに迷子になるし、階段からも転げ落ちるし、時々ウゲッなっちゃうし。

それだけ。
わたしが心配なのは。

次に205号室に住む方へ。
楽しく過ごしてください。

*********************
引っ越しの日。
画像
捨てたもの。
画像
「総合リサイクル TOYBOX」、お世話になりました。(詳細はこちら

ロフトガラーン。
画像
お部屋ガラーン。
画像
さよなら&ありがとう。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック