ビバリ/Viva Bali⑩ 2018年6月のバリ旅行フィナーレ、お買い物 & まとめ

わたしにとっては2015年10月以来のバリ。
STMにとってはなんと●年ぶりのバリ。(●の数字は…入れられない、と、と、としが…)
STMにとってはその時が初めてで、今回が2回目のバリ。

あの時は6泊8日でのんびりしたねぇ、と言ったら、STMはそんなに長い滞在だったかったかなぁ、と記憶にない様子。
あの時は帰りの便が飛ばなくて、一度は乗った飛行機から降ろされて別のホテルに行ったんだよね、とわたしには珍しく結構クリアな思い出を語ったら、STMはそれわたしじゃないと思う、と全く記憶がない。

STMは記憶力はいいから、わたしのほうが記憶違いなのかもしれない…。
いや、6泊の方はともかくとして、あの飛行機降ろされたのはSTMとだったと思うんだけどなぁ…。

なんて、いい加減な思い出話に花を咲かせ、我々はデンパサールで別れる。
STMは、フィリピン経由で。
わたしは、ガルーダビジネスクラスで。

なんか…、ごめん。
ほんとに…、ごめん。

寝しなのシャンパン&スープ。
画像
起き抜けの朝食。
画像
そして到着。

なんちゃってヒトリタビ、STMにとっては強行スケジュールタビ、いろいろ思い出を胸に帰途へ。
画像
@成田

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お買い物>

バリでの物欲は、少ない。

それでもかろうじてのおみやげお買い物。
画像

バリ(本当はマレーシア)オレオと、今日本でも流行っているらしいヘアオイルカプセル。
チチへの夏パジャマとしてパンツ。

自分にはなーんも買わなかったので、飛行機の中で買っちゃったスース―するもの。
虫よけ?
リフレッシュメント?

なんだかわからないけど、なんか欲しかったんだね。
画像
飛行機の中でもらったお菓子たち、アメニティたち。
5starとなっているお菓子が、美味しかった。
今度バリに行ったら買おう、覚えていたら…だけど。

基本JAL派、だけど、バリに関してはガルーダ、イイネ。
ビジネスが、イイネ。

あ、自分のものもちゃんと買ってた!
いつ着るんだ?!な、水着。
画像
と、パンティたちとガードルたち。
なぜか…?
なんとなく、そういう下着類がバリは、安い。

なにからなにまで楽しかった。
サンパイ ジュンパ ラギ(=さようなら)。
画像
使ったことない、な。
*写真は、ムリアのプールにいたゾウ、スワン、クジャク、良いホテルだった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<まとめ>

初めてのガルーダ・インドネシア・ビジネスクラス
機内で、ふふー・ウキウキ・どどどーん・ウトウト & 映画
ホテル「ムリア・リゾート」でヒトリはしゃぐ
初日のアクティビティは、ストレッチ・水中エクササイズ・テニス
楽しくヒトリ飯、朝食編 @ムリア・リゾート
究極のヒトリ遊びここにあり? - バリコスチューム&エステ
ヒトリでなんでも出来るモン
フタリも楽しい、フタリが楽しい
バリ最終日、21時までホテルでのんびり

番外
バリで汗アセ^_^;のアクティビティで体重減?!のほっぴん記録(10K=8分の4、NAD=0)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

STMとわたし帰国後、●年前のバリ日記をお互いチェック(Winner's Blogの前身)。

ほーらね、6泊8日のゴージャス旅行。
そして帰りに、飛行機トラブル(どんな?)により、一度出国したのを再度入国、真っ暗闇をおんぼろバスで丘の中腹のホテルに連れていかれ、そのホテルはなかなかによろしくて、でも、朝方には出発だから滞在時間3時間くらいでぐったりだった…の記憶を鮮明に思い出すことに。

いろいろ旅行をしていると、そりゃ、いろいろある。
うん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック