ロッテ日記② 初メシはオトナタチだけで餃子&辛スープ(お店「ウォンダンカムジャタン」@明洞)

空港から明洞への移動は、CEKちゃんにお任せ。
バス停からホテルへは大きな道路を地下道で渡らなくちゃいけないのが少し不便だけど、なにより来たことがないCEKちゃんの誘導っぷりが凄い。
迷子にならないCEKちゃん。

ホテルに無事着いて、少し休んだ後に、明洞へ繰り出す。

明洞は、さっきスーツケースをうんしょうんしょと運んで通ってきた地下道を戻った先。
めちゃ、便利。

さ、JKたちはどうするのだろう? と思ったらダイソー見つけて入店。
ダイソーなんて日本にあるでしょ、と思うものの、ソウル仕様のダイソーを覗くってのも、正しいのかも。
結構、じっくり見るJKたち。

CEKちゃんが飽きちゃった。
なんかあったら電話して、とふたりをダイソーに残して、わたしたちは外に出る。

とは言っても、当てもないからなんか食べよう、ということになる。
暑いしね、ちょっとお腹空いているしね。

ソウルはいつも友だち任せなので自信がないまま歩く。
CEKちゃんに鼻を利かせてもらって、このメニュー写真がどどどーんとあるお店に入店。
画像
ランチ、というには遅すぎるし、ディナー、にしては早過ぎる、16時前後。
わたしたちが頼むは…。
画像
白の餃子、赤の辛スープ。
なんて素敵なコントラスト!
ソウルで餃子…、しかも随分とジャパンより?
いや、餃子だから、チャイナより?
なんだって、美味しければよいでしょう。
赤辛スープも、満足な辛さ。
画像
大して、どころかなにもやっていないのだけど、初ソウル上陸のJKとCEKちゃんを連れてきた満足感から、ビールもチャミソルも飲んじゃうのさ。

ソウル初メシ with CEKちゃん。
成功。

*********************
ウォンダンカムジャタン 明洞2号店
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1345
たぶん、ここ。メニュー多数なので、JKたちとのお夕飯はここでもいいかもねー、とか言っちゃってた、よ。
画像
「フジテレビジョンほうえい」のお店です。中山ヒデちゃん、の番組、かな?


(2018年8月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック