酵素風呂の後にやってはいけないこと、パスタ食べるとか (お店 「ラ・フォルッツァ・デル・ソーレ」 )

2回目の酵素風呂。(1回目はこちら

この暑いのに、なぜさらに暑くなりに行く?
と、思わないでもないけれど、誘ったSSYんも乗り気。
痛いのと、辛いのとは大好きなので、行く。

酵素風呂初体験のSSYには、最初に15分の説明。
わたし横でふふふん、と聞いていたけれど、あら、前回聞いていないこと結構ある。

そういえば、前回は時間ギリギリに行ったから、説明も省略版だったのかもしれない。
そうそう。
だって、化粧は落とした方がいい、なんて聞いてなかったもん。
だから、おがくずの中に寝て、パックしてもらう時に、あれ、これ化粧の上からでいいの? って思ったんだもん。
ま、大した化粧もしておりませぬゆえ、汗かいた酵素風呂の中では、すっぴんとに変わりなかったでしょうけど。

今回はちゃんとお化粧落として、お友達紹介プランでサービスしてもらったパックをしてもらった。

おがくずの中は、今回もあちあち。
前回はそのあちあちも、少々暑苦しい、程度だったけれど、今回はかかととふくらはぎの部分、低温、どころか高温やけどしちゃうよ。
途中で、おがくずひっくり返してもらって、暑さ軽減。

約15分の酵素風呂。
息も絶え絶えに、シャワー浴びて、リラックスルームでだらーん。

気分は…。
一生、汗がひかない。
一生分の、汗かいてる。

ということで、SSYんともども、ゆでだけの顔になりながらお店を退出。

次に、行くのは、ぷはーっ、のお店。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

酵素風呂から歩いて数分。
外の席で飲んでいる人たちもいる。
わたしたち、外の席だったら、ちょっと耐えられない…と、慄きながら入店すると、店内奥、エアコンきいている席が用意されていた。
ありがとう、カミサマ。

この日は、ハッピーマンデーだかなんだか、いろいろお得。
ボトルワインは¥1000引き。
ビール好きのSSYんも、ならば、と、わたしが希望のシャワシャワのスパークリングワインでかーんぱい。
思わず、ゴクゴクっと飲んじゃいそうになるところを、ぐぐっと我慢。
ソソッとお上品にいただきマス。

お勧め?前菜、生ハムも半額。
画像
お得なものは、迷わず頼む。

お通しバケットは、ふわふわで食べやすい。
そのまま食べても、生ハムの塩っけのせて食べても美味。

うにクリームパスタも半額。
画像
出し切った汗のあとのカラダに染み入る、スパークリング、加えて白ボトル、計2本のワインと、パスタとその他もろもろ…。
アルコールの周りが早かったか、合間の食べ物の記憶がない。
ベロンベロンに酔った、というより、夢を見ていた感じ。
ベラベラと喋ってたわ。

カロリーも吸収しきった。

ダイエット、の観点からは絶対やってはいけないこと。
でも、やらずにはいられなかったこと、でもある。
うん。

*********************
ラ・フォルッツァ・デル・ソーレ
03-3351-0820
新宿三丁目、ごちゃごちゃ、っとしたところにある、小さな店舗。オシャレ、というより温かみのある家庭的なお店。スタッフ(2名?)もサービスもお皿も、なんだか、くすっとしちゃう。月曜日はいろいろ割引があるせいか、小さいながらも賑わっていたお店でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック