Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル旅@ 出発前日のキレイキレイと、どこまでリア充? & ホワイトデーのお菓子たち

<<   作成日時 : 2018/06/26 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(2018年3月のソウル旅、いよいよ開始。)

ソウル旅の前に遅勤3連チャン。

1日目の午前中、ぼけーとして、満足。
2日目の午前中、お布団干して、洗濯して、アワアワのお風呂入って、充実。
3日目の目論みは、ソウル出発前日の“キレイキレイ”だった。

美容院、ネイル、セルライト。
この3つをこなそうと思ってたが、本質のだらだら性格のせいで、すべて行うのは難しかった。


前夜、量的には大して飲んでないけど、ハイボール2杯の外飲み、アパート帰ってきてからのロング缶1本で、ベッドにちゃんと入ったのは4時過ぎ?

朝動き始めたのが9時頃だった。

一応前夜まで、ヘア&ネイル、同時施術のお店をホットペッパービューティーで探してたんだけど、そううまく見つかることなく…。

結局、11時に行きつけ(と言ってもそろそろ良い)美容院に予約を入れ、いつものようにタイトな終了希望時間を言って、担当のおにーさんを焦らせる。

なぜ焦らせるかと言うと、セルライト予約が入ってるからなのだ。
行おうと思っていた3つの内、2つをこなせたのだから、頑張ったか?

美容院、ヘアカットには至らぬものの、リタッチと前髪チョッキン。
めちゃくちゃ、キレイにブローしてもらって大満足。

セルライト、全3回の全身セルライト潰し。
痩身効果に関してはイタク疑問ではあるものの、ここに通っていることでマインド変化は多少なりともある。
今まで以上に歩く、アパートでのご飯を気をつける、魔法のスープを作る&飲む。
うん、無駄じゃないはずだ。

で、14時半に出社。

この日は、前日前々日のように息つくまもなく入っていた、面接もミーティングもなく、腰落ち着けて仕事するぞー!と思ってたのに、ちらほらプチ難解事件が起きたり、大きな事件で〆となったり。

会社をあとにしたのは、2時だった…。

プライベートもビジネスも、どんだけリア充なんだ、と自嘲しました。

アパートにタクシーで帰って(さすがにお散歩帰宅する気になれなかった…)、シャワー、出発のための最終お荷物チェック、息抜きでテレビチラ見、で3時にベッドへ…。


寝れるかーい。
もぞもぞ。
もぞもぞ。
寝た気がしないまま、4時半にNOKからのモーニングコールもらって、出発だーーー!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12時を過ぎた頃に、アタマおかしくなってきた。
そうだ! バレンタインデーのお返し、ホワイトデーのお菓子たちがあったんだ、とチェック。
画像
左上:LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)、辻口さんが関係しているお菓子に間違いなし。
右上:和菓子屋の老舗 東京 六本木・麻布 青野総本舗、洋菓子ダックワーズを和菓子“駄久和(ダクワ)”、ハートのどら焼きかわゆし。
左下:鎌倉小川軒
右下:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、見た目の美しさ。
真ん中:小さなお菓子屋さん hamaya、グルメOKBさんチョイスには間違いなし。

ちょっと幸せな気持ちになって、もう一仕事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウル旅I ラストメシは空港で冷麺、お土産たち&まとめ
ホテルから地下鉄まで歩いて5分くらいなんだけど、どことか駅までリムジンサービスがある、とのことなので、それに乗る。 ...続きを見る
Winner_blog
2018/08/08 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル旅@ 出発前日のキレイキレイと、どこまでリア充? & ホワイトデーのお菓子たち Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる