京都物語⑧ 少し京都御苑と、ウマ京都ビール&オシャレオープンサンド(お店 「タイム堂」 @丸太町)

瓢亭朝ご飯以降、お茶もせずに伏見稲荷、護王神社。
護王神社の横? 向かい? が京都御苑だったので、とりあえず門だけくぐってみる。
画像
ただただ広い。
多摩御陵みたいに静か。

が、それにしても、さすがに疲れた…。

護王神社に行きがてらに見つけたところで休憩を取ろう、と入ったカフェ。

まずはビール。
せっかくなので京都麦酒。
画像
思いの外美味!
喉が渇いて、お腹が空いて、疲れ果てて…の理由だけじゃない。
ビターテイスト、好み♪

ビールで感動。

頼んだ、スモークサーモンのオープンサンド。
画像
なんと、フォトジェニックなオシャレオープンサンド。
フォトジェニックにありがちな、食べにくさ、全開。
どやって食べるの? と首を傾げつつ、パクリ。
おいしー!
見た目きれい、味よし、なんと素晴らしい。

YKちゃんの「玉田農園の季節野菜のオープンサンド 自家製ベーコン付き」も、同じくオシャレ、且つ美味しそう。
画像
お散歩中(と呼ぶにはタフ過ぎた移動だったけど)、通り過ごしに見つけたお店、なんの期待もなく本当に休憩のつもりで入ったお店で、美味しいビールとオープンサンドに会えたのは、とてもラッキー。
京都旅行、半分超え中。
ここが一番の思い出になったらどうしよう? くらい満足度が高いお店でした。
東京にも出店してー!
わたしの生活圏内にー!

********************
タイム堂
075-256-8889
https://timedou.com/
場所のキーワードは、京都御苑&丸太町駅。
画像

(2018年2月)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック