じゅん散歩で教えてもらうおやつ“おもちバー” (お店 「山正製菓」 @西荻窪)

「じゅん散歩」って面白いのかねぇ?
いつの頃からか、ハハが楽しみに観ていた。

平日その時間にいることが、わたしの方が圧倒的に少ないから観たことなかったけれど、ハハが観るので、まぁ、なんとなくわたしも観る。

どちらかと言ったらわたしは、「スッキリ」の山ちゃんの、あ、いや、天国の声さんのクイズの方が好きなんだけどなぁ。

なんて何度か観ていると、そのゆるさが主婦たち、老主婦にはハマるのかな、なんて思ってくる。
毎回毎回、違う人物の名前でお店に入店。
へへへ、と笑いながら、店主たちをいじって出てくる感じ。
くだらないけど、肩凝らず。

最後の、今日のじゅん散歩○歩、の歩数も、毎回1000歩台。
ゆるい、ゆる過ぎる。

でも、じゅんさん、絵がお上手。
それは羨ましい。
いいなぁ。


それはそれとして。

ある日、じゅんさん紹介でお餅屋さん(?)登場。
以前はよくお散歩したあたり。
へぇ? どこどこ? とチェック。

そしてそれを目的に…を半分、別の理由…半分で、お散歩してみる。
西荻窪の、JR線と並行した商店街を抜けたあたり。
ここらへんかな? と思ったところに見当たらずもうこの先はないよー、と諦めて駅に戻ろうか、どうしようか、立ち止まる。
念の為、Google先生に訊いてみたら、もう少し先。

小さな店先見っけ。

いろんな種類があってワクワクする。
その中から2つ購入。
あずきと塩。
画像
長持ちしないものかと思いきや、賞味期限2週間ですって。

わたしは塩を食べた。
思った以上にふんわり。
お腹にもずっしり。

わたしのおやつ、にはちょっともっちり過ぎるんだけど、チームミーティングお菓子、や、ちょっとしたお土産、には喜んでもらえそうな気がする。

忘れないでおこー。

*********************
山正製菓
http://www.omochiclub-create.com/
仕組みがよくわからないんだけど、この会社が製造…?

ちらしがかわいくてわかりやすい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック