16年11月 冬ディズニーのラストは、都会でおしゃれ朝食 (お店 「サラベス」 @東京駅)&まとめ

2泊のディズニーを楽しんだ後は、都会に戻っておしゃれ朝食を取ることに。

東京、おいしい、朝食、で検索してたどり着いた、Sarabeth'sに行く。

念のため行く直前に、営業と混み具合を確認。
不定休、ってなってたから、行ってみてお休み、なんていやー。
電話に出た人に営業確認、11時くらいまではそれほど混まない、と言われ、ホッとする。

TDRで十分並んだから、出来れば、もう並びたくない…。

車は髙島屋ゴールドカードを持っていると、7時間だか8時間無料になる、何度かお世話になっているところに置いた。
八重洲と丸の内と駐車場とSarabeth'sの位置関係を、ぐずぐずとGoogleマップで確認している間に、STMがSarabeth'sの看板あっさりと見つけてくれた。

天気のよい朝、一面窓ガラスの店内、穏やかな時間が流れてる。
喧噪?のディズニーの二日間が嘘のようー。

スクランブルエッグやオムレツや、どれも魅力的なメニューだけど、やっぱり、エッグベネディクトをオーダー。

オーダーしたくなる名前の響き、なのだ。
画像
ベビーリーフ等、ふんだんなサラダ。
とろーりとろりの半熟卵。
画像
そこに塩分あるスモークサーモン。
おいしっ。

コーヒーもおいし!

優雅な朝食タイム。

お店の人が言っていたように、11時頃から人が入ってきて、騒がしく、忙しそうになっていた。

その前に食事終わっていて、よかった。

有休日の昼ビール、昼シャンパン、昼ワインも、大好きだけど。
こういう有休日の朝の過ごし方もあるのね。
勉強になったー!

*********************
Sarabeth's / サラベス
03-6206-3551
http://sarabethsrestaurants.jp/
丸ビル、大丸じゃない側。駅近。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランドは激混みで意気消沈しつつも、パレードやショーを見て、ゆるやかに楽しんだ。
翌日があるので、無理せず21時頃戻ったのも、正解。

シーは、クラッシュとのトークに大満足で(なに話したか忘れちゃった、てのがどーなのよ、なんだけど)、その後のショーも上手に回れて、最後のタワーオブテラーで〆たのも、正解。
スピード系が苦手なSTMはどうだったかはともかく。

最終日の都会朝食も大満足だった。

STMとのディズニーはなんと、2014年秋ぶり。
いくつになっても、楽しいよねー。


<まとめ>

16年11月 冬ディズニーをどうやって楽しむか? ランド編 vol.1
16年11月 冬ディズニーは、グランドサーキットにお別れを ランド編 vol.2
16年11月 冬ディズニーは、タートルトークで4戦2勝!
16年11月 冬ディズニーのお泊りは、再び「サンルートプラザ東京」

<今回のゲットもん>

なーんだ?
画像
これ、これこれ。
こうなって…。
画像
こうなる。
そう。
イヤマフラー。
画像
冬は、これだけでも、結構温かい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック