オーソドックス和食の〆は松茸ご飯 (お店 「貴山」 @広尾 )

CEKちゃんのお友達つながりのお店で、CEKちゃんと和食コースを食べに。

CEKちゃん、だいじょぶかなー。
旅行中は、中華と焼肉で盛り上がり。
2人でお食事する時は、コースよりもアラカルト。
ちまちま料理が出てくるのは好きじゃなーい。
画像
メニューがなんだったか…。
ごめんなさい、忘れたとです、が、オーソドックスな和食コース。

わたしはこういう一皿一皿のお料理たちを、アルコールいただくのは大好き。
…CEKちゃんも、うんうん、とおいしくいただいているけれど、はやーい。
食べるペースが速いのだ。
そういうわたしは、飲むペースが速いか?
この日は、ビールのあと、白ワイン。(確か…)
画像
このちょこちょこ出てくるのが、お酒を飲むペースを速まらせえるんだもん。

ところでこの料理の数々、コース¥6480!
お得っ!
¥4500のコースもあったんだけど、最後のご飯が…。
画像
松茸ご飯だったんだもん。
絶対、こっち!

おにぎりお土産ももらった。(CEKちゃんの分ももらった!)
翌日食べても、おいしかったー!

それにしても、この日の記憶力、薄い。
仕事が、最後立て込んで、待ち合わせも1時間づらしてもらって、恵比寿から広尾までタクシー使って…、と、スタートがバタバタだったからかな。

あー。
でも、CEKちゃんが笑顔で待っていてくれて、こんな風に夜の食事もたまに出来ることになって、よかったなー、とつくづく思った夜でした。

CEKちゃん、お店の紹介も、お付き合いも、ありがとー!

*********************
和食 貴山 / たかやま
03-5422-9430
http://www.hiroo-takayama.net/
広尾駅、徒歩3分。

☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2次会に、広尾駅近のビアパブ? 「BOND」。
なんか広尾らしからぬ、いや、広尾らしい、のか、味のあるパブだったな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CEK
2015年10月27日 10:16
KNKの次の宿泊学習はいつだ⁉
BONDもだけど、ハンバーガー屋さんの🍺もナイスだったよ~。
CEK
2015年10月28日 15:32
そうだ‼
こんな高価なコースを‼すみません‼馳走様でしたm(__)m
CEK-sanへ
2015年10月31日 20:06
広尾は、おしゃれだけど地元にも密着したステキな街だねー。

この記事へのトラックバック