すばらし日本ワイン! - VOTANO WINE 洗馬 K4(ピノノワール)

前回時間制限付きだったせいか、なんとなく後ろ髪がひかれたまんまだった中野のお店に、MEDさんと。

…たら、満席だったー!

また後ろ髪ひかれたまんま、他のお店を見て周る。
レンガ通り、本当にオシャレなお店が多くて、どのお店も混んでる。
いや、混んでないお店もある。

中野の北口がオヤジたちの通りだったら、南口のこの通りはヤングヤンガーヤンゲスト、だ。

行こうと思っていた「トランク」に競えるお店、見つかるかな。

一度行ったことのある日本ワインのお店も様子見。
イタリア人(=パスタが好きなだけ)で、カリフォルニアワインしか飲まない(と、言ってるだけで、行動が伴っていない)、MEDさんには、日本ワインなんてねぇ。
ね、MEDさん?

飲んでみたかったんだよね、日本ワイン。

確か現金オンリーだったような気がして、MEDさんとわたしお財布の中のお札の種類と数を確認しつつ。

MEDさんが好みのワインを伝えて、ソムリエさんが5本、持ってきてくれた。
なんちゃってワイン通のMEDさんがいろいろ訊いて、ソムリエさんが丁寧に説明してくれているあいだに、ビール飲んで、おひたし食べちゃう。
画像
いぶりがっことクリームチーズは、MEDさんチョイスのワインが来るまで待っちゃう。

来たワイン。
画像
最初の一口、少し甘み、ベリーの香り、舌の上では重みを感じるけれど、喉ごしが爽やか。
…と、わからないなりに、なんかあれやこれや感想を述べたくなっちゃう。
けど、最終的には「おいしいっ!」
MEDさんも絶賛。
なんか感動のおいしさだったなー。

HPより。
’13Pinot noirピノ・ノアール (樽熟ソフトな辛口)  :  茶がかった赤紫色で、ベリー系の甘香に爽やかなスパイシーさがピノのヴォリュームを感じます。時間経過とともに酸と渋みがまろやかになる喉越しをお楽しみ下さい。 

売り切れだ。

お料理は、豚肉の角煮、鴨の照り焼き。
ワインにぴたりー。

って、ワイン美味し、うまし、とさんざん騒いでたのに、最後焼酎飲んでた…。
画像
なんかおにぎり食べたかったんだよー。
おにぎりには焼酎でしょうー。
おいしかった♪

ここのお店、以前行った時は、これほどテンション上がるお店じゃなかったような…。(お店「BANKAN」
あ、しかも途中でカード使えることわかって、安心しちゃったノダ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック