「昨晩焼きそば食べたから、今晩はお魚か焼肉!」って言われた @西荻窪 しんぽ

MWさんをお夕飯に誘ったら、言ってきた。

昨晩は焼きそばだったから、お魚か焼肉!

うーん、うーん、言葉の意味はわかるけれど、そこに行きつくルートがわからん。
お魚、はさっぱりしたい、って意味だよね、きっと。
前夜焼きそばでカロリー取りすぎたから、って意味。
でも、次に現れる焼肉、なぜだ?

しかも、MWさんと焼肉、何度か行ったけれど、どっちもモジモジくんで焼肉の楽しさ味わえんじゃん。

お魚なら、思いついた!
間違いがないお店が!
そして気軽に行けるお店が!
(でもいつも満席)
電話したら、都合よくわたしたちが行く頃、空きそうな席があるとのこと。
やったー!

MWさん、ただいま絶賛ダイエット中。
最初にサラダ。
画像
でっかいサラダ。
次のカキフライ、たっぷり。
この2皿と、お通しのお野菜煮と塩辛だけで十分楽しい夕べ。
画像
この塩辛これぽちも生臭くなくて、柔らかくて、美味~。

でも…。
ここ、お魚新鮮なお店だから~。
お刺身は好きなものを一皿づつ。
カンパチと〆サバ。
これまたたっぷりお刺身。
盛り合わせなんてちまちましながら食べないんだよーだ。
お隣が食べていておいちちょーな筍も追加。
MWさんが「早いねー」と言って、わたしは「あれ遅いんじゃないっけ?」って。
いつのものだと思っているのよー、とMWさんに突っこまれる。
あ、筍は春の味覚だった。
美味しいものは秋の味覚、と覚えているととんちんかんなことを言ってしまう。
もう、誰かに常識っぽいこと言われたら、「そうだね」って言うことにしよー!。
画像

最後の〆。
MWさんが大好きな焼きそばもあるのに、食べないって言うのー。
わたしがモノ寂しく、いやクチ寂しくなっちゃって、おにぎり頼んじゃったよー。
おにぎり、というより、握り飯、的な。
おとーちゃんが愛情いっぱいで握ってくれた大きなおにぎり。
MWさんに半分食べる? って言ったら、食べない、って。

わ! MWさんのダイエット決意、今回はちょっと本気?!
そういえば、大好きな日本酒飲まなかった。

あ…。
でも、前夜焼きそば食べてるやん!
炭水化物取らないって言いながら、前夜食べてるやん!

ジョシは、人のダイエットの成功を、ダイエットで頑張っている姿を喜ばない、ノダ。


それにしても「しんぽ」は、旨い。(でも、ニコニコ現金払いのお店デス)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック