「はらまさ」のトリュフご飯再び、の前の焼き蟹にもヤラれるぅー!

今年の秋は 「はらまさ」 @四谷三丁目のトリュフご飯が食べたくて、MWさんを誘う。
予約の電話をする際に、トリュフご飯を確認。
でも、つい興味があって今の時期他のご飯はなにかな、と思って訊いたら。

ウニ。

ヤバイ。
MWさん、ウニ好き。
訊くか? どっちにするかMWさんに訊くか?
いや、何のためにはらまさ行くんねん、と自分にツッコミ。

トリュフご飯にしてください。

言い切った。
MWさんには内緒ー。

トリュフご飯前に、何を食べたかは訊かないで。
おいしいものたち、ってことで間違いなし。
画像
やば…。
ほんとになんだったか、忘れた。
ウニとイカの混ぜ混ぜをすし飯に…フカヒレ…? アナゴのから揚げ? 真っ赤な嘘中?

次に、カニ料理。
焼き蟹か茹で蟹どちらを? と訊かれて、わたしは焼き、MWさんは茹でを。
じゃじゃん!
画像
これ、うましー!
茹ではカニそのものの味を楽しめて、焼き、はバター? なんか少し洋風の味がして、おいし!
焼きの勝ち!
画像
お刺身たち、薬味たっぷり好き。
しゃぶしゃぶは目の前で作ってくれて、その出汁でおすまし。
この黒七味が、目が覚めるようにおいしかったよー。
祇園原了郭、覚えてられるかなー。

あ、これ!
なんだっけ?
お芋のお皿。
画像
そして、そして、お楽しみのトリュフご飯~!
画像
神様ありがとう~。
いや、はらまさ、ありがとう~。
いや、いや、MWさん、ありがとう~。

MWさんもトリュフご飯に満足してくれているのを見てホッとした後…。
ほんとは、ウニご飯もあったんだよ、と告白。
え~、と言いつつ、次の楽しみにする! と潔く。

最後にマスカルポーネ(あってる?)のデザートでフィニッシュ。

トリュフご飯、2杯食べちゃったので、お土産ご飯はちっちゃく、だけど、でもでも、翌朝のお楽しみがあるのがワクワク、なのだ。

今回は焼き蟹にも感動、で、満足、なのだ~!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1回目の感動の模様はこちらで。



原了郭 黒七味 筒6g(新パッケージ)
京のおばんざい 祇園藤村屋
■商品について今流行のとにかく辛いものすご辛いちゅうような七味やのうて、辛い中にも風味があり、それで


楽天市場 by 原了郭 黒七味 筒6g(新パッケージ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック