フードコンテナー、ハマリ中

フードコンテナーでダイエット道、をタイトルにしようとしたけれど、まだ始めたばかり、結果もでないのに、どーなのよ、ということで…。

遠慮がちに、ハマリ中、としてみた。
HKRちゃんから、誕生日プレゼントとして、FC(フードコンテナー)いただいて2週間。
週のうち、4~5日、調理とまでも言えないものの、会社で、おうちで、使ってる。

お米や、麦や、玄米や、いずれを使う時も、混ぜる時も、大さじ2。

時間がない時は、塩昆布だけ入れてみたり。(開けてみると真っ黒で、驚いてみたり)
お茶漬けの素だけ入れてみたり。(これがイチバン実は美味しい、さすが永谷園)

会社に初FCランチ。
画像
トマトと、ベーコンと、スプラウトブラッコリー。

それ、アパートのキッチンでいつから寝かせてた? と、開けるのに若干勇気がいったトマトソース缶と、エノキたちたっぷりに、ショートパスタ。
画像
トマトソースでおなか壊したら、それはそれで、ダイエットか? と思ったけれど、なんともなく。
缶詰、もつねー。

トマトソースがまだまだ余っているので、それに、誰かがどこかのお土産に買ってきてくれたバーニャカウダのソースを混ぜて。
画像
結構オイリーになった…けど、お米大さじ2だからよい? よい!
(真ん中にきらめく時計、なんだ?…それは…)

…料理ともいえない毎日だけど、なんだかカラダがキレイになっていく錯覚。
それも大切でしょー。

ダイエットに繋がりますように、神様!
そう、最後は神頼み。

いや、努力も必要。
ほんとに必要。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

FCLのために、ランチバッグをゲット。
続ける為には、なんでもカッコから入れ、ってね。
お気に入りのチョコレートクランチ屋さん(マキャプート)で、おまけで付いているトートバッグに首ったけ。
画像


*********************

レシピ本も買ったよ。
「スープジャーでつくる 感動レシピカタログ」。
感動、って、ねぇ…。



スープジャーでつくる 感動レシピカタログ
成美堂出版
井原 裕子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スープジャーでつくる 感動レシピカタログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック