箱根自分みやげの数々、と、まとめ。

箱根お土産いろいろ。
画像
プリンスに車止めたら駐車料金が¥1000かかる。
でも、¥2000分のお買い物したらただになるから、EMさんと半分こ。

黄色の箱は、“お土産ナンバーワン”のアップルケーキ。
思い出そうと思ったけど、なんのナンバーワンだっけかなー?
これで、駐車料金カバーできたのに。

箱根縁結びカレー、その名に釣られて…。
九頭龍神社本宮で“恋愛運UP!”した感がいまひとつ、みたいな気がして惹かれちゃったのー。
おみくじ付きだって。
まだ食べてないー。
もったいないー。

箱根湯本駅に近い(車だから近いだけ)オシャレなお店「ルッカの森」で。
バームクーヘンがおいしそうだったけれど、アップルパイ買っちゃったからあきらめた。
代わりに、チョコがかかってるフルーツピール、「夏柑ピール」購入。
なんか、ちょっとした高級品だったけれど、ウィスキーのお供にしたらおいしそう。

帰りのパーキングエリアでカレーパン。
弦斉カレーパン。
誰だ、弦斉? (明治から昭和にかけて、小説家・ジャーナリストとして活躍した村井弦斉、「食道楽」がベストセラー、だって)
車の中で一口食べちゃったけど、おうちに帰ってトースターでチンした。
中に福神漬け入っているのだ。

それに、箱根と言ったら、鈴廣。
ただのかまぼこ、じゃなくて、キャベツの練り物…? 買った。
ちょい水っぽかったけれど、ヘルシーさのある練り物で、おいしかったよん。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<大雨の初日、お散歩にぴったりの2日目、の箱根の旅のまとめ>


久々に、かつての常宿 (ホテル「メルヴェール箱根強羅」)


箱根でお散歩いろいろ - 強羅駅・九頭龍神社・箱根湿生花園 

箱根で鯛ごはん (お店 「瓔珞」 @塔ノ沢)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック