楽しそうなので、日本酒バー。(お店 「ジャパンシュバル  アンダーザツリー」 @阿佐ヶ谷)

散歩の達人で紹介、だったかな。
日本酒バー。

お酒好き~、な人でも、○○は飲めない、××しか飲めない、って人が多い。
わたしみたいに、ビールも、ワインも、焼酎も、ウィスキーも、なーんでも飲める、っていないんだよねー。

うん、いない。

MWさんは、日本酒好き。
なので、MWさん誘って、夜のパーティ開始。
画像
阿佐ヶ谷駅から徒歩3分くらい?
1階で店内の様子が見られるので、初見のお客さんも安心。

良い感じで、混んでた。
スタンドの方で空いてる、って言われて、うーん、と思ったけれど、折角来たから入る!

そしたら、常連さんらしきおにいさんが、椅子を譲ってくれた。
遠慮してみたけれど、「いや、座ってると、飲み過ぎるから」と。
いい人~。

最初に…。
画像
日本酒シャワシャワ、だったかな。

チェイサーはお願いしなくても、最初からついてくる。
悪酔いしないように、お水たくさん飲んでくださいね、と注意書きもあったような…。

そのあとは利き酒セット。
画像
手前の「とろりゆらり」はMWさんのにごり酒。
「銅鑼左衛門」「阿櫻」「真野鶴」の三酒。

つまみ、ちょいちょい。
いずれも美味しい。
画像
めひかりのから揚げや、酒盗。

あとは、飲めや、飲めや、の酒宴だったー。
画像
お会計時、お店の人に、「こんなに飲んでいただいて」と感謝されるほど、だった。

MWさんは、帰り、どこかのマンションの植え込みにダイブしちゃってたし。
翌日そのこと覚えてないし。
あっははー。

*********************
JAPAN酒BAR Under the Tree
03-5356-6155
http://japansyubar.jimdo.com/
JR阿佐ヶ谷駅北口、荻窪方面に線路沿いを歩いて、駅のホームが途切れる頃、右手にあります。常連さんが多いようですが、オープンな感じの店舗なので、アウェイさは感じません。…まぁ、あれだけ飲んでアウェイ感じる方が難しい…。カードが使えないのが残念なのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック