パーク会再び。(お店 「BIZURI」&「Hemelミヤマス」 @渋谷)

去年に引き続きパーク会。
…と、思っていたら、4人で会ったのは2年前だった。(その時の模様は、こちら。)
そうだったか~。
時が経つのは早いなー。

今回はTMEちゃんが、お父様の命日(事実)とか、“同窓会”(ちょっとデフォルト、違ったデフォルメ)とか、東京に来られる理由をつけたというので、夜飲み実行。

幹事MYMちゃんが、いろいろお店を見つけてくれて、渋谷「BIZURI」に決定。
渋谷とはいえ、宮益坂をのぼったところで、人混みなくたどり着けて安心。

18時スタート。
店内は結構広いけれど、先に来ていた女子2名とわれわれ4名の2組だけ。

ガールズ(?)4人でべらべらべらべら喋るので、これくらいの静かさのお店はグッド。

わたし以外の3人はママだから、娘たち(計7名、全員娘ってすごくない?)話で一通り盛り上がる。
教育、政治問題まで発展。

意外とパーク話だけに尽きないのがよいのだ。

でも、やっぱり共通の話題は、パーク。

「BIZURI」はフリードリンク付き、時間制限ありだったので、場所を変えて、パーク話。

今回は、MYMちゃんが当時付き合いのあった人たちの名前の連なるアドレス帳を持ってきた。
さすがMYMちゃん。

なので、前回思い出せなかった人の名前から思い出話に発展。
4人よれば、いろんな思い出がある。
重なってる思い出も、重なっていない思い出も。

わたしたちの青春、いろんな思い出が交差。

イケメンのイシザカさん。
わたし、全然引っかからなかった。
当時、イケメン好きじゃなかったのかなぁ。

わたしが好きだったのはヨシダさん?
誰も知らないって。
淡い恋心だったのか?

なんだか急に名前を思い出したアオキさん。
ダンシか? ジョシか? 適当か?

カフェロイヤルパーク併設の、カフェクロワッサンにお勤めだった、シラトリさん?

前回のブログに、そのカフェクロワッサンにバイトしていた方からコメントいただいた!(こちら。)
カフェクロワッサンsan、シラトリさん、知ってます~?

MYMちゃん、CEKちゃん、TMEちゃん、わたし、ではそろそろネタが尽きて来た。
今度はゲストが必要だね。
手始めに、AKBさんを呼んでみよう!
パーク“卒業”後、M百貨店に就職、現在もお勤めとのことで、比較的襲撃しやすい。
ふふふ。

じゃぁ、いつ行くの?
今でしょ。

********************
BIZURI
03-5766-5715
ヒカリエの裏口?から行くと、喧騒の土曜日夕方でも混雑にあわずに5分程度で到着。お食事は、大皿でサラダやグラタンが運ばれてくる。この会は、おしゃべりメインだから、お食事の量や質やなんやらは二の次。可もなく不可もなく。フリードリンク付きで¥4000ぴったりのコストパフォーマンスにびっくり! 最初静かだった店内は、わたしたちが出る頃はほぼ満席でフロアはてんやわんやの様子でした。意外とオシャレ人が多かった。椅子のソファのなんちゃって革はハゲちゃってるけれど。

Hemelミヤマス
03-6427-7524
http://hemel-miyamasu.jp/access.html
渋谷郵便局横。賑やかなワインバーだと思っていたけど、改めてHPを見るとベルギービールもウリのよう。チアフルな店内で、お料理も美味しそうだったので、一軒目として行ってみたいな。あとからよく考えると、フリードリンクのあとの二軒目だからガールズはコーヒーとかだったのかな。ごめん、その時は思い当らんかった…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次の幹事はTMEちゃん?
楽しみ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

元クルーリーダー(ヘタレ)
2016年07月20日 21:41
クロワッサンなら「シラトリ」さんじゃ無くて「オオトリ」さんではないですかね?!
ちなみに当時のパークのホール社員さんとしてフルカワさんやフジワラさんやシミズさんとかも居ました。
元クルーリーダー(ヘタレ) sanへ
2016年07月23日 10:51
コメントありがとうございます!
昔話に花が咲かせそうです!

この記事へのトラックバック