お散歩だけは頑張ってみる、のほっぴん記録

1月15日。8321歩。勤務。9-18:30。前日の大雪は出勤時間に打撃。20分くらい早めに出たけれど、来たバスは超満員で乗れず。2台目が来たのは40分後…。わたしが乗った時にも満員だったけれど、その後の詰め込みで超満員へ。わたしは後ろの方にやられ、降りるのに5分はかかるだろう…と思って、終点1つ前で下車。あ、都バスじゃないから、支払いが最後なので出口はひとつなんですね。駅前の道路はちょびと凍ってたので、そろそろと歩いて、コンコースに入ってから走った。走るのイヤ~。でも、遅刻もイヤ~。電車もちょびと遅れて、会社についたのは、5分くらい過ぎてたかな。すみまてん。夜は、会社の人のミニ壮行会だから、お昼はお茶だけでもいいや、と思ったら、こんなホットサンドを食べてしまった。
画像
食パン2枚とちょっとチーズ。カロリーは~? …そして道路凍結の道を気をつけながらお散歩帰宅。

1月16日。7559歩。勤務。11-20:30&NTTE。朝は思った以上にまだ道路が凍結。
画像
お日様が出てないから溶けることをせずに、凍ったまま。会社では気づいたらランチ抜きだった…。おとなしく帰る…。ルミネがやっている時間~。ちょっとテンション上がってしまう~。…ということで、買ってきたお弁当。
画像
シーフードパエリアににんじんサラダ。NGちゃんが買ってきてくれたえだ豆納豆。そして、なんでだかわたしにはめずらしく&かわいらしいストロベリーな氷結。どした?

1月17日。8740歩。勤務。9-20&NLT。まだ道路は端っこに残った雪と、温度低くて道路凍結。そろそろ、っとお散歩出勤。午後は、3本のミーティングのファシリテータ。死ぬって。ミーティング終わってバタバタ。帰りは、あれやこれや…のあとにN駅からのお散歩。お風呂アワアワにして冷たくなったカラダを温めました。

1月18日。11626歩。勤務。9-18:30&NLT。まだまだ雪が残り、朝は道路凍結なので道を選んでお散歩出勤。会社のカフェで買ったデニッシュパンとコーヒーをランチに。夜はビッグディナー。たらたらだけど、お散歩帰宅。

1月19日。12453歩。オフ。洗濯ささっとして、お掃除もささっとして、お出かけ。私鉄の駅までお散歩で、下落合から心臓破りの坂を上って、お屋敷街を通って、目白でゆっくりランチ。その後、目白から池袋までお散歩。帰りも私鉄の駅からお散歩で、1万歩越え! ランチ分、カロリー消費したかな? とNOKに訊いたら、「ケーキ半分分もいかない」と言われた。うぅぅ。

1月20日。8420歩。オフ。ハハアッシーに午後付き合っただけで、全然動いていないのを反省し、夕方お散歩。夜は、おうちワイン2杯で眠くなっちゃった。わたしにしては、めずらしー。何に疲れた?

1月21日。9256歩。オフ。夕方、最近お気に入りのパン屋さんに片道30分かけてお散歩。目的があるお散歩もいいよね。なんだか、この日もお酒に酔ってしまった。もう、わたしのお酒壺が満杯になってきたのかな。いやや~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック