昭和記念公園をお散歩、雨のち虹。

昭和記念公園は、我が家の庭みたいなもん。
おっと、言い過ぎた。

でも、行こう! と思ったら簡単に行ける距離。

そして、ありがたいことに、申し訳ないことに、訳あって、父と、その同行者は、入園料のみならず、駐車場もタダ。
なんか、ごめんなさい。

その恩恵を、決して決していつも、ってことではないんだけれど、たまに受けたくなる。

デブ解消に、近所お散歩もちょっと飽きちゃって、父を誘って、16時から昭和記念公園でのお散歩。
本当はもっと早く行きたかったんだけれど、14時くらいから、天気予報通り、にわか雨。
にわか雨どころか本降り。

16時ちょっと前に雨が止んで、「行くぞ!」って。
画像
この天気の不安定な感じ、わかる?

GW中なのに、昼間の大雨で、みんな帰っちゃったんだね。
園内を走る電車は、ガラガラ。
画像
のどか過ぎる。
そして贅沢過ぎる。

昼間の雨で、水たまり。
画像
大きな木の下では、学生?たちがなんかゲームしてた。

羊山公園の100万分の1くらいの、ほんと小さな芝桜スポットだけれど、広大風に撮ってみた。
画像


小一時間ほど歩いている内に、また雨。
画像
傘持ってないけれど、悠長に写真撮ってみる。
結構な大粒雨だけれど、案外濡れないものだわ。

駐車場は、5台くらいしか残ってないのに、GWの人員配置のせいか、警備員さんが車の数の倍くらいいた。
丁寧に出口に誘導してもらって、お散歩終了。

その帰りに、車から、大きな虹、みっけ!
画像
二重だよ。
大きかったよ。
きれいだったよ。

車を走らせたら、虹のふもとに行けたかもしれない…ほどに、くっきりはっきり、虹の架け橋。
贅沢だったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック