16時から飲む! ちょっと難しい。 (お店 「ぢどり屋」 @中野)

演奏会終了が16時。
ガールズ5人で「お茶でも行く?」とかわゆく言っているのを、「おちゃぁ?」と一蹴。
みんなおなかすいてるって言うから&わたしは(恒常的に)飲みたいから、お酒が飲めるところ!

…と言ってもですよ、16時から飲める、ガールズが入れる、ちょっと気が利いたお店ってどこ?

とゆーわけで、とりあえず中野北口。

みんながどこでもいーよ、とゆーから、「ホッピー」をウリ?にしている、確実に”ジョシ”、“おしゃれ”のキーワードの反対側にいそうな、お店に入店。

店内ほぼ満席。
日曜の16時台は、みんな飲みたいのだ!?

鶏を主にしているメニュー。

ぢどり炭火もも焼き。
ぢどり炭火かわ焼き。
ぢどりのたたき。

ぢどりって、なんだ~?

飲み物(ビール、サワー等限定)と上記のセットメニューがあるので、KNDさんとわたしがそれにしてみて、様子をみてみよう!
その名は、「晩酌セット」。
いいね♪
画像
おなかをすかせたジョシたちは、お皿が置かれた瞬間に手が出るから、ほら、写真撮る前に、半分減ってる。

「おいしい!」

ふわふわ山芋のお好み焼き、ご飯にのせてメインで食べたい牛スジカレー煮、最後におかわりしたレンコンチップス
、スモークサーモンのっていると思ったけれどメニュー名を聞いて「は!」としたトマトガリサラダ、〆の親子丼。

どっれを食べてもおいしかったよー。

にぎわっている店舗は、時間制。
値段が安いから若い人も多いけれど、ちょっと年配の方々や、小学生の男の子を連れたお父さんがいたり(きっとおかあさんは、おめかししてお出かけ中?)、わいわい、楽しい店舗。

「そろそろいいですか?」と追い出されるのではなく、「次のお客様が19時半にお見えになるので、その15分前にご退席お願いできますか?」と聞かれたのも、お店の雰囲気に似合わず繊細なアプローチで、好き。

わいわいジョシ会、19時に解散。
楽しかった。

*********************
ぢどり屋 中野店
03-3388-7447
中野駅北口、ケンタッキーの前をあーいって、こーいって、にぎわい小道に出てちょっと行った左手側。平日でも16時から、土日だと12時から飲めるお店で、知っておこう!カードも使えてグッド。また行く~。
…で、ぢどりってなぁに? ぴあより“ 鹿児島や宮崎で有名なあの「黒く焼き上げる焼鳥」のお店です。” 確かに黒かった、焦げてるのかと思った。ウリなのかぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック