おかえし嬉しい、ホワイトデー。

ほんとになんでも忘れちゃうから、ホワイトデーだからって、おかえし、なんて忘れてた。

だから、SKIさんが、「明日は休みなんで」って、“ほんの気もち”というかわいい手の平サイズの包みをくれた時は、「へ?」と思ってしまった。
バレンタインデーにSKIさんに上げたチョコなんてばらまき用ですもん。(ゴディバですけどぉ)
律儀やね、でも嬉しいね。

当日、会社のデスクに向っていると、カサコソカサコソ、って後ろでするから、振り返ったら、MEDさん。
MEDさんがわたしのフロアに来るのはめずらしい。
ってか、ない。
しかも、最近わたしはデスクのお引越ししたばかりなので、ここに座っていることを知る人は少ない。

だから、わたしを見つけられたことにびっくり。
そして、MEDさんがなにやら、高級そうな、紙バッグを持っているのもびっくり。
MEDさんチョイスなら、間違いない。
おかえし、は思ってなくても、手が出る。
ありがとー。

MRNくんには、スキーで大変お世話になるので、なったので、いらないよ、ってちゃんと言っといた。
だって、TMちゃんが、MRNくんにあげる時に、おかえしを期待した、ニヤ笑いだったよ、って言うんだもん。
「いらないよ」は本気だったのに、おかえしきた。
やっぱり、嬉しい。
画像

SKIさんからは、我楽屋おかめの、桜の香りのせっけん。
春っぽい。

MEDさんからは、カカオサンパカの…、どうやって食すの?な、高級カカオでココア?と、コンフィトゥラトマテ(トマト)とゆー、ジャム?なもの。(今からCACAO SAMPAKAのHPで勉強します)

MRNくんからは、ノイハウス(neuhaus、読み方間違ってないよね?)の色とりどりチョコ。
かわゆくて、色んな味が入ってて、おいしそー。

どれも、わたしをハッピーにしてくれる。
みんな、ありがと~。

来年も、よろしく、ね。(やっぱり、おかえし、欲しいらしい)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

写真右下に、バカラのリボンでラッピングされた“バカラグラス”が3つある。
これは、スキー旅行前に、MRNくんが、シャワシャワを、紙コップでは味気ないから、と買っておいてくれた。
新幹線内で、ホテル内で、大活躍した思い出の、3つで¥10000だか、¥30000グラス。
それを再度ラッピングしてわたしにプレゼントしてくれたのぉ。
嬉しい。

…って、バカラなわけはなく、金額は、ゼロ、二つ消す。
わたしたち、2泊3日の旅行中、洗っては使い洗っては使い、した、本来は使い捨てのプラスチックグラス。
軽井沢から持って帰ってきて、バカラリボンでラッピングして、わたしに“プレゼント”するあたりが、あのヒトたちもアホなのだ~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック