宮古島お土産 「バナナケーキ」&「すいーとぽてと」

いまさら、また、宮古島ネタ。
(今、ネタ切れ中…)

バターケーキ? パウンドケーキ?
なんていうかわからないけれど、こういう形状のケーキは好き。
画像

食べるのは、一口くらいだけどね、たいてい。

だから、宮古島銘菓、ってあって、バナナケーキで、しかも“名誉総裁賞受賞”の金のシールが貼ってあると、欲しくなってしまう。

でも、荷物が重くなるのが、人生の中で三大苦の1つのわたしとしては、スーツケースを送った後に買うなんてイヤなんだよー、と思って宮古島空港では買わなかったのに。

宮古島から那覇経由の帰り道、なんでだか飛行機が遅れて、思いの他、那覇空港で時間があまり、ほら、買っちゃった。
母へのお土産、という名前の、購買意欲解消。

お土産にしたら、自慢ができる、おいしいケーキ。
モンテドール製造。
モンテドール、ってよく聞くような気がするのは、う~ん、なんで?

お勧めケーキだけど、このタイプなら、沖縄DFSで買えるパイナップルケーキの次、かな。

そしてもう一つ。
画像

紅芋すいーとぽてと。
地元密接、富士製菓製パン社製造、らしい。

これはかなり甘みが強いけれど、個包装になっているので、余分に食べることなく、お土産にお勧め。
しかも、宮古島限定、たぶん。
こういうのは、とても重要。

これも、母へのお土産。
わたし、結局チョコ食いしたいのよね。

どちらも、しっとりとした高級感ただようお土産なので、次回宮古島に行った際は迷わず買って、スーツケースに入れて送っちゃいたいな。
だって、どっちも重ひ…。



モンテドール プチバナナケーキ|沖縄土産[食べ物>お菓子>バナナケーキ]
沖縄特産品本舗 楽天市場店
モンテドール プチバナナケーキ区分:食べ物>お菓子>バナナケーキ製造:有限会社モンテドール検索:プチ

楽天市場 by モンテドール プチバナナケーキ|沖縄土産[食べ物>お菓子>バナナケーキ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック