お店 「カッフェ アロマティカ」 @中野坂上

わたしの大好きな「カーザ ヴィニタリア」系列と言われている(けど、どのような系列なのかはよくわからない)、中野坂上のイタリアン。

ここも、何度となく予約を入れたくて電話したけど、入れられなかった人気店。
今回は、会社の人との女子会
わたしは、前回2回サボって(他に用事があったとです)、欠席裁判で幹事。
不参加の2回は、中華とポルトガル料理だったから、さて、今回は、イタリアンでいかがでしょう?
忘年会・クリスマス、ってことで、ちょっと割高にしても許される?

って、ことで、「カッフェ アロマティカ」。
予約も取れた。
¥5500のシェフお任せコース。
7人参加で、2名はスタート時間には間に合わないとみて、コース5名、アラカルト2名で席を取った。

お料理。

お魚のカルパッチョ。
まるで、まるで、メインのお魚みたいに、厚いお魚で、全員、カルパッチョのイメージを覆された。
粒コショウがアクセントでおいひかった。

パスタ2種。
赤い(トマトソース)パスタは、優しい味付け。
白い(カルボナーラ)パスタは、濃い味付け。
カルボナーラは、看板料理だと言っていた。確かにパンチの効いたパスタ。量も、あれ、たくさんだったらちょっと、“いっぱい”な気持ちになってしまうかもだけど、ちょうど良い量。

ローストのお魚は、カルパッチョがあまりの美味しさに、影が薄くなってしまったけど、おいしい。

お肉は、牛肉のワイン煮、みたいなの。やわらかくて、お口にいれたらとろっと溶けてしまう。

さて、それまでに、スプマンテ飲んで、スプマンテ飲んで、白ワイン飲んで、白ワイン飲んで、赤ワイン飲んで…飲んで…飲んで…、で、完全酔っ払い。
お店に、大きく迷惑はかけてないと思うけど、まぁ、うるさかったでしょうね。
ごめんなさい。

って、なんか謝らなきゃいけない感じ。
料理は100%満足だったけど、サービスに愛を感じなかったのは、わたしたちのせいかもね。

今度は、少人数で静かに料理を楽しみたいと思います。
予約入れさせてくれるかな…。ブラックリストに載ったんじゃないかと、心配。いや、そんなに迷惑かけてないと思うよ。

*******************
カッフェ アロマティカ
03-3374-9511
西新宿5丁目の方が徒歩なら近いそうですが、中野坂上からの方がわかりやすいし、7分くらいの徒歩です。
*******************

この記事へのコメント

CEKです♪
2010年12月05日 10:33
次回は銀座の新しいお店の方に是非是非!
中野坂上店もホントに良さそうで、素晴らしきグループ経営だわね。

この記事へのトラックバック