お店 「レストラン・バー brut」

お店に入ったとたん、なんだか「えっと、やくざなお店…?」とちょっと戸惑いを隠せなかった。
なんか、ポジティブに、違う、と感じさせる店内の雰囲気、空気。

でもね、そんなのわたし(たち)は気にしないほどのパワフルさ。
楽しくお話できる場所を提供してくれれば全然良いのよ。

ファーストドリンクは無料。ビールやスパークリングワインやソフトドリンクからチョイスできるけど、わたしがみんなには有無を言わせず、スパークリングワインをオーダー。
結構ちゃんとした量なので、満足。

女子、5名。
わいわいわいわいわいわいわいわい。

収拾がつかないグループだってわかっているので、またまた有無を言わせず、食べ物も勝手にわたしがオーダー。

一人早帰りをしなくちゃいけないので、¥3000くらいからあるお得そうなコースは避けて、アラカルトで、「ホウボウと真鯛のカルパッチョ」「ムール貝」「エスカルゴ」「牡蠣のエスカページュ」。
わぁ、白いシャワシャワに映えるチョイスじゃない?

どれも¥1000前後のお値段だから、5名だと2皿にした方がいいかと思ったのだけど、結構量はあるとのことだったので、1皿づつのオーダーをしたところ、ほんと、満足な量なのだ。
そして、お味も良いのよねぇ。
嬉しい。

サービススパークリングワインが美味しかったので、同じものをボトルですぐにいただいた。

その間に、店内は小柄でかわいいその風貌からはちょっと想像できない低めの声をだす女の子が、ピアノ生演奏&歌を歌ってくれる。
なんだか贅沢な時間なのだ。

次に、赤ワイン。ボジョレー。
スパゲティを2種。トマトソースっぽいのとクリームソースっぽいのを選んだら、ちゃんと5人に取り分けて持ってきてくれた。
親切。

そして、もう一本同じくボジョレー。
先日「Switch」で飲んだボジョレーほどではないけれど、まぁまぁ、悪くないから。

早帰りしなくちゃいけないTKちゃんが、きっと後ろ髪引かれたと思うのだけど、一抜け。

次にチーズ3種。
ブルーチーズ系もイケル、とのことだったので、二つのブルーチーズと、ミモレット。

まだ飲み足りなくて、とってもお得なキャンペーンボトルワインをまたもう一本。

口さみしいので、リゾット(だったか…? ここらへんからうろ覚え…)

そして、ようやくデザート。
今週末お誕生日をむかえるYKちゃんの為に、デザートプレートをお願いしていた。
お店では写真を撮ってくれて、すぐにプリントアウトしてくれる。しかも4名、みんなの分。
本当に親切なお店。

それに、カウンターにいた男性客が「お祝いに」とグラスワインをプレゼントしてくれた。
すごくうるさかっただろうに、嫌な顔ひとつされず…。いや、していたとしても、気づかなかった…。すみません。

「やくざなお店(ポジティブな褒め言葉と思ってください)」という印象どおり、ちょっと異空間だったけど、全体的・総合的にとっても心地よいお店だった。

********************
レストラン・バー brut(ブリュット)
03-3358-7221
http://www.yoshi-international.com/brut/
地下鉄新宿3丁目駅で、C5の出口すぐ。駅の改札からは、場所にもよるけど5分くらいかかるけれど、とてもわかりやすいところにあります。のんべぃの女子会には二重丸◎にお勧めします!
********************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック