女子力について考えさせられるの巻 (お店 「天狗」 & 「ADVOCATES」 @新宿)

CRSが台湾から、東京に遊びに?仕事に?来た。
CRSと、CRSが連れてくるお友達と、IZMさんとわたしで、新宿高島屋前で待ち合わせ。

久々の再会に「わ~」と3人で抱き合っている、目の端っこに移っていたのは、ショーウィンドーの前で、デジカメ自分撮りしている、謎の…謎の…。

CRSのお友達、その人だった。

シャオ(スペルも本当の発音もわからないから、アルファベットにしないよ)、と紹介された、その方は。
えっと、えっと、日本人? ガイジン? てか、オトコ? オンナ? な方だった。

まぁ、えっと、ゲイ、なんだね。
それも、とても美しい、きれい、かわいい、繊細タイプの。

シャオちゃん、は、日本語も英語も喋れない、IZMさんとわたしは台湾語が出来ない、ということで、唯一の意思疎通は笑顔。それに、日本語堪能のCRSの通訳。

初めての日本、のシャオちゃんが、居酒屋に行ってみたい、とのことで、IZMさんのナビで、「天狗」へ。
「天狗」、わたしだって、初めて、かも。そこは「The Japanese Izakaya」の形容詞がぴったりな感じ。

前に座っているシャオちゃんのとてもかわゆいしぐさに、思わずじっと、でも、失礼にならないようにそっと、見つめてしまう。
出てくる料理はすべて写真を嬉しそうに撮って、薄汚い、いや、失礼、大衆的な店内を、これまた幸せそうにたくさん撮って、その合間に、どんだけ自分撮るんだよ、と思うほど、自分撮りして。

CRSとIZMさんとわたしの会話も、退屈な顔を0.1ミリも見せず、ニコニコ笑って聞いていた。(って、ちんぷんかんぷんだろうに…)

そして、IZMさんがちょびっと知っている“新宿二丁目”の世界に、興味津々のシャオちゃんをお連れすることに。
わたしにも未知の世界で、わくわく。

連れて行ってもらったのは「ADVOCATES」。

シャオちゃんは、シャイ過ぎて、何一つ成就(ナンパするとか、ナンパされるとか)できなかったけど、でも、美しくかわゆい笑顔でキョロキョロ、楽しそうにしてたから、いいかな。

そのADVOCATESには、ヨモギさんとゆー、なんか、ゲイタウンにこういう女装の人がいたらいいな、という観光客の望みをかなえてくれるお姿の人がいた。
そのお姿は、本当に素でかわゆいシャオちゃんの対極にあるのだけど、わたしは、その白いモコモコうさぎのジャケットと、赤いミニミニチュチュに、真っ赤なロングブーツを、ごつごつとした男子体型ながら着こなしてる?ヨモギさんが、ステキだわ、と思ったの。

今回、シャオちゃんとヨモギさんには、勉強になった。
自分は自分!の姿で生きていくって素晴らしい!
精神的なものもちろん大切だし、それがあってこそ、なんだけど、それだけでなく、見た目でも表現できる術は使わなくちゃいけないのだ。

シャオちゃんが自分撮りをしつづけるのは、自分が常にかわゆいか、どうやったらかわゆく見せられるかを研究、探索しているんだと思った。(勝手に)
ヨモギさんもイッちゃっているファッションが堂々としていて、かっこよかった、ステキだった。

いつものことながら、うまく表現できないんだけど、わたしも、ワンステージ上がれる気がするよん。

********************
天狗 新宿南口店
03-3342-2763
新宿南口を甲州街道に出て、ファーストキッチンの隣り。場所柄か、賑わっていた。
********************
ADVOCATES cafe Tokyo
03-3358-3988
ADVOCATES
店内で飲む、というより、わさわさ外にあふれている人々の合間で飲む、という感じ。女の子同士で行っても、嫌そうな顔はされません。実にもならないと思うけど…。
********************

ヨモギさんにそのファッションに興味津々でいろいろ聞いていたら「あなたの赤いカチューシャもステキよ」と褒められ、ちょっとビミョーな気持ちに…。わたしのハズシのファッションはヨモギさんに受け入れられるが、一般的にはヤバイのか?…かもね~。ま、いっさ。ワンステージ上がるんだから、これからもっと。

画像
*新宿サザンテラスのイルミネーション。もうちょっと寒くなって見ないと、雰囲気でないねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • お店 「野菜を食べるカレー camp 代々木本店」

    Excerpt: NOKとわたしのカレー(カリー)クラブ。 東京のカレーを食べつくそう!と、目標がデカイわりに、活動は風前の灯火。 でも、火は消えていない。 Weblog: Winner_blog racked: 2010-11-28 08:18