映画 「トイ・ストーリ3」 & 「ヘアスプレー」

飛行機の中だけど、オンディマンドだったせいもあって、結構きちんと観た。

「トイ・ストーリ3」

気にはなっていたのだけど、映画館に行く機会はなかった。
前評判は、ちょっとだけ切ない、って聞いていた。

そうだよ。
子供から大人になる前、男の子から青年になりつつあるアンディと、その仲間たちの行方を考えたら、切ない、以外ないはず。

映画全般は、仲間たちの冒険物語で、もちろん笑い中心で楽しい、笑える。
でも、ちゃんと“ほろり”を用意していて、機内でもあるのに、しっかり涙があふれそうになっちゃった。でも、我慢した。

どうなったら、みんながハッピーなのか?なんて、ちょっとだけ考えて、でもそんなのとっても野暮なことだと思い直す。
子供の時の思い出は、みんな人それぞれなんだもの。その数だけストーリーがあって、ハッピーがあるはず。

途中、え?って驚いて、うふふ、と微笑んでしまうところは、なんと、トトロが出てくるんだよ。
なんだか嬉しくなっちゃうね。

Toy Story 3 - http://www.disney.co.jp/toystory/#/disc/toystory-3

「ヘアスプレー」

ブロードウェイでロングラン?の舞台の映画化、くらいしか知らなかった。
もともとヒットしていたものを、ハリウッド的にちょっと色つけて安く作ったんだろうなぁ、なんて思ったのだけど、いきなり魅入りました。
だって、意地悪でいけ好かなそうな役で、ミッシェル・ファイファー。
奥さんに尻に引かれていそうな風情がぴったりの、クリストファー・ウォーケン。
その奥さんの、謎の…ブス…?

主役のチャビーな女の子はパワフルでとてもかわゆい。日本でこれやったら、確実に柳沢加奈子だね。
お友達役の女の子も魅力的だし、踊る男子たちも、ちょっとハズレた感じで、かっこよいんだか、ずっこけているんだか。

ここまでバカらしいと、みんなが急に歌いだしても、踊りだしても、こちらまで楽しくなる。

そんなわけで、よいチョイスで観た映画だった。

最後に驚いたのが、ブス?…とはっきり言いにくいお姿だった、主役のママが、なんとなんと、ジョン・トラボルタだと知ってびつくり!
トラボルタ…、バカ。愛を込めて言っちゃう。バカ、馬鹿だった。

Hair Spray - http://hairspray.gaga.ne.jp/




【10%OFF】トイストーリー3 BLU-RAY+DVD
啓文社
映画史に残るディズニー/ピクサー最高傑作『トイ・ストーリー3』がついにブルーレイとDVDで登場!DI


楽天市場 by 【10%OFF】トイストーリー3 BLU-RAY+DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション
楽天ブックス
ジョン・トラヴォルタ[主演]このアーティストの新着メールを登録する発売日:2008年04月04日登録


楽天市場 by ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック