女子会“クドウの会” & お店 「ソナム」 @東中野

前回のナニサ(7/23)の会に引き続きの女子会。
最初のムシ(6/4)の会の時は比較的借りてきた猫だったはずだけど、もう、猫なんかどっかいっちゃったよ。

こんかいはクドウ(9/10)の会、焼肉会だった。

女子8名の焼肉って、どうなるの?収拾つくの? いずれにしてもわたしは役立たずだけど…との不安は無用、お肉はテーブルで目の前で、お兄さん達が焼いてくれたものをお皿にいれて回してくれるので、らっくちん。

20時前に入店し、お腹すいていたから最初オーダーしたユッケやチジミやレバ刺しやお肉(いつものことながら、何肉かは食べてても不明)を一通り一口づつ食べたら結構お腹も落ち着いて、あとはダラダラ…。
この会のよいところは、ノンベイさんが多いってことね。
どれくらいのノンベイさんかと言うと、入店した途端ドラッグストアで6本パックのウコンを買ってきたRNさんがみんなに一本づつ配ってくれてテーブルで飲んじゃうくらい。頼もしー。
どれくらい飲む気じゃっ。

お酒を飲めないEMさんは、食に走るから、最初から石焼ビビンバ頼んで、お店の人に、「え? いきなりですか? 最初からですか?すぐにですか?」って、素で聞かれてた。

焼肉、というより、韓国家庭料理のお店だったので、ちょこちょこつまみになるものを食べながらなので、酔いの回りもゆるやかな(気がする)のがいいね。

最後に、骨がいっぱい入ったオレンジ色のスープ。その骨の様子は、わたし、恐竜が入っている…と思った。ジュラシックパークの動いている恐竜じゃなくて、博物館にいる骨組みされている恐竜の方ね。
スープはカレーみたいにとろっとしていて、激辛じゃなくて、ほどよく辛くて、美味しかった~。
最後にご飯いれてもらって、〆。
あの味は、ちょっと日がたったのち、「あー、あれ食べたい!」と思うなぁ。

********************
東中野本店 ソナム
03-3371-7956
http://www.sonamu.jp/h-nakano/index.html
東中野駅から、山手通りを渡ってすぐ。
********************

お店を出たのは23時半頃。8名のうち、分別のある3人はそこで解散し、残る5人は「もっと酒!」と言わんばかりで歩いてみたけど、よげなお店はみつからず「村さ来」入ったよ。

タクシーで帰宅。分別のあるオトナにはなれない時があってもヨイノダ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • お店 「カッフェ アロマティカ」 @中野坂上

    Excerpt: わたしの大好きな「カーザ ヴィニタリア」系列と言われている(けど、どのような系列なのかはよくわからない)、中野坂上のイタリアン。 Weblog: Winner_blog racked: 2010-12-05 00:04