かっこよかった!

サッカーなんてもともと批判的。
スポーツ選手なら髪切れ!から始まってる。

でも、今回は、そんな批判な気持ちも持ち上がらず、素直な気持ちで応援してた。
なぜだかはわからない。
多分、前評判があまりに悪かったから、あまのじゃくのわたしは「応援したい」方に傾いちゃったのかな。

まぁ、フタをあけてみれば、どの戦いもTVの視聴率は深夜明け方にかかわらず、50%近くの数字を出していたみたいだから、みんな応援してたみたいだけど。

パラグアイ戦。
今までの日本だったら、やられっぱなし、守るので精一杯、みたいで、やっぱり日本が世界を目指すなんて無茶言ってるんだよー、って思っていたのに、南アフリカの日本は、世界と戦えるだけの技術や体力を見せ付けてた。
ドキドキはしたけど、いけるかも、いけるかも、いけ、いけ!って応援が出来た。

PK戦で、惜しくも敗退が決まってしまった。
でも、負けた気がしない。
勝ちはしなかったけど、「価値」ある一戦だったことを誇りに、選手のみんなには、胸を張って帰ってきて欲しい。
にわかサポーターの言うことだから、どう思われるかわからないけど。

ありきたりだけど、勇気をもらった。
がんばろう、って思った。
日本中の多くの人をそう思わせた試合だった。

ありがとう。

髪の毛の長いスポーツ選手は、あいかわらず苦手だけど、みんなかっこよかったよー。

あと、おかちゃんの、指笛の姿にどきゅん、ってなってしまった。わたし、おじちゃん好きじゃないのに~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック