Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS '17年6月香港日記D お粥とチキンでB級グルメ (お店 「洪利粥店茶餐廳」&「HOT-STAR」)

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回の香港旅行では、お粥を食べ逃したので、今回は、お粥♪ お粥♪

我想食粥(うぉーしょんせっじょーじょっ)

なのだ。

ホテルコンシェルジェに訊いたら紹介してくれたお粥屋さんに行く。
本当は朝食でいただきたいところだけど、いろんな予定上、今回は遅めの朝食を「フライングパン」で食べて、香港お散歩のあと、16時前くらいに小腹が減った頃。

ホテルのそば、コンシェルジェが地図に印を書いてくれたので、それを追いながら到着。
画像
日本語メニューがないというのが、地元レストランっぽくて嬉しい。

なんのお粥食べたか忘れちゃったけれど…。
画像
ミニ粥あったことを気付いて、ラッキー。
若干のパクチーが気になるけど、それも雰囲気で食べちゃう。

STMは慌てて、キッチンに駆け込むようにして、パクチー阻止。
画像
STMはやっぱりお粥より、麺の方がお好き。

腸粉も。
画像
STMが好きなエビチョイスが功を奏したか? STMもおいし、おいし、と食べてた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

16時前後のランチだったので、お夕飯をどうするか?

STMはそれをお夕飯としても良い、くらいに思っているんだけど、わたしはいやだー。
かと言って、外ご飯が良い、と思っているわけではないー。

そういえば…。
「洪利粥店」に行った際に、手前にあったテイクアウトのチキン屋さんの前が混んでいた。
そこに興味津々。
お夕飯、というか、ホテルでおつまみ、のつもりでここに向かう。
画像
ほら、興味そそる。

丸かじり的チキンがウリみたいなんだけど、骨があるチキン、食べにくい。
悩んで、辛唐揚げ(5つ)に。
オーダーして揚げてくれるから、少し時間がかかる。
あっちあちなのを袋に入れて、スパイスをかけてくれる時に、辛いのオーケー? と聞く(おそらく)。

我鐘意辣(うぉーじょんいーらっ)

わかってくれたかは不明だけど、たぶんわかってくれた。
いっぱいかけてくれた。

ホテルで飲み会♪
画像
ビールは、ハワイで購入、飲み切れずに持って帰ってきたまま、香港まで一緒に持って行ったハワイビール。
ハワイ、日本、香港…、ビールもびっくりしたね。

チキンは、ジューシー&フワフワ。
冷めると、食べるには苦しそうなオイリーなので、バクバクって食べた。
美味しいよ。

カロリーは、心配…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
'17年6月香港日記G お土産あれこれ、と、まとめ
今回、購買意欲がほぼゼロ。 香港は、特別な街、じゃなくなったのだ。 ...続きを見る
Winner_blog
2017/08/13 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
'17年6月香港日記D お粥とチキンでB級グルメ (お店 「洪利粥店茶餐廳」&「HOT-STAR」) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる