Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食料理 - 新じゃがのそぼろ煮、納豆みょうが青じそのみそ汁、鶏肉とキャベツのレンジ蒸し

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高島屋で買った高級グリーンピース(¥400)と、大葉(残り10枚)が残っているため、それようレシピ検索。

グリーンピース料理は、シュウマイが多い。
それはグリーンピース料理ではなく、添え物やん。

消化しきれん。

なるべくたくさん使えそうな、新じゃがそぼろ煮作っちゃいまーす。

じゃがはよく洗って皮をこすりながらむく、ってあるんだけど、むけないよ?
は!
包丁で、皮むきで、むくんだったんだろうか?
いや、こすりながら、だもんね、あまがわみたいのはかろうじてむけたけれど、皮はそのまま。
えーい、新じゃがだもん、きっと食べられる。
栄養たっぷりで食べていいはず♪

ぐつぐつ煮るのに時間がかかるだけで、かーんたん。
レシピには、冷凍グリンピースのところ、高級(しつこい)生(?)グリーンピース投入。
ゴージャスゥ。


チョー簡単汁物、と知ってはいたけれど、味噌スープを鍋に作ったら。
お椀に、みょうがと納豆いれて、そのスープを注ぐだけ。
あはは。
どんなに簡単や。


当初、この二品だけを作ろうと思ってたんだけど、はたと気づいて、もの足りないよね?

レンジ活用の一品で、鶏肉とキャベツのレンジ蒸し。

この日のお買い物は、ルミネ地下スーパー。
そこに、なんと、キャベツが、ないー。
みつけられないー。

場所を変えて、みのーれで、赤ちゃん出てきそうな丸々キャベツをゲット。
画像
鶏肉のそぎきりはできないような気がして、コマ買ってきた。
いいんだもん。
梅干を粗くほぐし…のあたりで、あ、これ作ったことがあると思い出す。
ほらね、こちら)。
ほらほら、前回もそぎきりに苦労してるわ。
コマゲット、成長〜。

できあがりー。
画像
じゃが、ほっこり。
そぼろ煮もレンジ蒸しも、やさしいお味。
よい!

<参考レシピ> *AJINOMOTO Park

新じゃがのそぼろ煮
納豆とみょうが、青じそのみそ汁
鶏肉とキャベツのレンジ蒸し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和食料理 - 新じゃがのそぼろ煮、納豆みょうが青じそのみそ汁、鶏肉とキャベツのレンジ蒸し Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる