Winner_blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おじちゃんいっぱい、みんなホッピー、の、もつ煮込み屋さん(お店 「加賀藤」 @荻窪)

<<   作成日時 : 2017/05/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EMさんの最終出社日に、なんだか飛び入りで飲み会に参加。
おじちゃん(…て言うなー)二人に連れて行ってもらったお店が印象的だった。

EMさんが、何を食べても絶賛していたんだけど、わたし飲む係り、EMさん食べる係り、のため、わたし何を食べたか、なんだか記憶がなく。

いつかまた行ってみたい、と思っていたのだけど、なにせ23時にクローズしちゃうお店。
なかなかに、ハードル高い。

で、この日、なんか、早く仕事が終わり、いざ! ということで。
それでも21時過ぎの入店なのだ。

前回つれてきてくれたおじちゃん(言うなー!)は二人とも、ホッピー飲んでた。
この日も、周りぐるりすると、みーんなホッピー。
追加の頼み方が、中、とか、外?とか、難しい。
どんな味かもわからないので、頼んだことない。

でも、なんかおじちゃん風なものが飲みたくて、焼酎のお湯割り、梅干入りー。
ごくり。
画像
この大根サラダの雑感が、良い。

こういうお店で、ハムカツ似合っちゃう。
アジフライも付けちゃう。
写真撮るの忘れちゃう。

しばらくして、もつ煮込みは食べた方が良いんじゃない? ということで、かわいらしいおねーちゃんにお願い。
どうも小、のほうでよいらしい。。
画像
あっさりな持つ煮込み。
はんぺん焼きもシンプルでおいしい。

そういや、大阪ってはんぺんないんだって。
ちくわぶもないんだって。
おでんに、どちらも入ってないんだって。

へー、なのだ。

23時になる前に、お客さん引けちゃう。
お行儀がよいねー。

わたしたちも、見習って、退席。
良い飲みでした!

*********************
加賀藤
03-3393-4075
http://syu-wa.co.jp/kagafuji.htm
荻窪駅、西口? マクドナルドがある方の出口から、小道に入って、左手。チェーン店? グループ店? なんだね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじちゃんいっぱい、みんなホッピー、の、もつ煮込み屋さん(お店 「加賀藤」 @荻窪) Winner_blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる