17年冬スキーの〆には…、ショッピング&ラーメン(お店 「東京タンメントナリ」 @東京駅)

軽井沢スキーのお楽しみの一つは、アウトレット。
時間があれば、もっともっと見たいけれど、スキーの際は一店集中。
画像
そう、ゴディバ!
アウトレット価格で、ついいろいろゲット。
ホワイトディ前のせいなのか、単純にゴディバ所以なのか、激混み。
並ぶ並ぶ。

ショッピングモールにあるファミマをのぞいたら、そこも激混み。
ジャイアンツ戦前のドームのコンビニか?

今回、MWさんにウェアを借りたので、おみやげ忘れちゃダメ。
画像
旬彩の蕎麦善哉。
軽井沢ブランドじゃないけど、いっか。
ムーミンには、プリン。

グッチをチラ見したら、すごーくかわゆいお財布が、良いお値段で売ってた。
うきゃー! なかわいさで、イケメンなスタッフで、つい「ください」って、言いそうになってた。

でも、よく考えて!
わたし、お財布、欲してない、探してない。
残念…。
欲しかったなー。

CEKちゃんが、春に購入する財布はハッピーアイテムらしいよー、と教えてくれたので、沖縄のグッチにあったら買う!
でも、ないだろなー…。
あったら、あったで、悩むなー。

一店集中、と言いつつ、いろいろふらふらしているわたし…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今回のスキー。
RRちゃんも、SKGCさんも脱落。
CEKちゃんも、いろいろ捨ててやってきた、とのことで、3日目は早帰り決行。

14時頃には東京駅着。

ラーメン食べて帰ろう、ということで、東京ラーメンストリートに行ってみた。
六厘舎、一番人気。
でも、多かれ少なかれの混み具合、並んでる。

その中で一番早く入れそうな&KNちゃんが食べられそうなお店に入った。

辛いラーメン頼んだつもりが、出てきてびっくり!
画像
普通のタンメンに、から揚げ。

頼んだ「タンカラ」の、から、は、から揚げの、から。
からい、の、から、じゃなかった。

CEKちゃんも同じ過ちで、から揚げついてきちゃった。
びっくりー。

タンメンは、当然ながら、もやしを始め、お野菜たっぷり。
先にお野菜を食べる派のわたしは、麺にたどり着くのに、時間かかった。

辛いの期待していたから、ちょっと無念。

から揚げは、CEKちゃんもわたしもお持ち帰り。
そうする人いるらしく、ちゃんとパッケージも用意してある。
みんな、間違えてオーダーしちゃうんじゃない?

辛い麺は、ピリ辛タンメン、だった。
わかりにくいわっ。
クレームじゃっ。

**********************
東京タンメン トナリ
http://www.tanmen-tonari.com/
大人気六厘舎の系列店の様子。

"17年冬スキーの〆には…、ショッピング&ラーメン(お店 「東京タンメントナリ」 @東京駅)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント