9月のキレイキレイ① リタッチ専門店のあとのカロリーゲット(お店 「フレンチカレー スプーン」@西荻窪)

5月の「コロナあるいは令和イメチェン」、ショートヘアにしてから、毎月同じ美容院に行って、カット&リタッチ。
下手したら、年に1回行くか行かないかの美容院だったのに(リタッチ除く)、人って変わるものなのだ。

が、ちょっとスローダウンしよう、と思って、今回は以前、何回か行ったことのあるリタッチ専門店で、カットなし。

コロナ禍においては初めて行きます。
最初に¥2500払う。
安い…。
クレジットカードも使えるようになっていた。
便利。

マスクは汚れちゃうので、外していただいてもいいですよ。

え? あ、そう? なら外す。
続けて行っている美容院は、手持ちのは汚れちゃうので、と、お店の不繊維のマスクを持ってきてくれるけれど、外していい、とは斬新。
大して、密ではないので、わたし、大丈夫、気にしない派。

雑誌も置いてます。
他のお店では雑誌も置かない、を徹底しているところもあるけれど。
いい、わ。
久々に、週刊誌読んだ。

リタッチ、洗髪、セルフドライヤー。
1時間で終了。
このクイックさも、お気に入り。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

キレイキレイのあとのカロリーゲット。

ラーメンかカレー。

ずっと行ってみたいと思っていた、フレンチカレースプーンに向かう。
何度か足を運んでみたけれど、いつも外に人が並んでいてくじけていたのだけれど、今回は並んでいないので、えいや!と入店。

カウンター席。
お隣とは距離が保てるよう、顔が見えないように衝立あり。
味気ない。
でも、仕方ない。
ニューノーマルだから。

なに食べようかな。
前菜、飲み物、デザートが付くランチセット…じゃなくてもいいか。
周りを見たら単品カレーのお客さんも多いみたいだし。

水菜フレンチ、にした。
サラダ付き、のつもり。
20200911_115126.jpg
お肉ほろほろ。
カレー、スパイス効いてる。

そいえば、お店に来たのは初めてだけれど、ここと同じカレーを出してるっていう阿佐ヶ谷のワインバーで、食べてたわ。

https://kusatsuna.at.webry.info/202003/article_8.html
@ビストロ&バル SPOON+

ワインバーはルーだけだったね。
今回のカレーは、ほろほろお肉がどどん、と乗っている。

もくもく、もぐもぐ。

美味しかった。
が、並ぶほど? と思ってしまったのも、事実。

ただ、あのスパイスの感じは、しばらくたつとあれまた食べたいな、と思わせる配合。
依存性、あり。

今度はワインと一緒に。

*****************
フレンチカレー スプーン
03-5941-6733
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13093699/
西荻窪駅南口。
20200911_114310.jpg

"9月のキレイキレイ① リタッチ専門店のあとのカロリーゲット(お店 「フレンチカレー スプーン」@西荻窪)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント