イタリアン? おでん? 水餃子? 何が出てくるかは、お楽しみ♪ (お店 「コーネル」 @渋谷)

店名の「コネル」は、パンも「コネル」。
この日の自家製パンは、干し葡萄。
画像
無花果バター、が、それだけでも美味。

ゴールデンキウイを生ハムで包んだもの。
画像
昔むかしは、メロンがテッパンだった生ハムも、今ではマンゴーも無花果も、そしてキウイも包む。
包容力のある一品なのだ。

お料理はお任せで。
アレルギーのあるSSYんの牡蠣だけ、お伝えした。
画像
だから、馬肉と、わたしが苦手なナスが出てきた。
薬味たっぷりのナスは、もはやナスの味もなにも感じない…けど、多くはMWさん、SSYんに食べてもらう。
馬肉は噛み応えよく、旨味たっぷり。

次にカルパッチョ。
画像
お刺身も美味しいけれど、丸みのあるカブがマッチしている。

次はフライ。
画像
なんだっけ…この細い一本…。
へぇ、と思ったもの、忘れた…。
ベビーコーン?

最初に、お任せ料理と言われていたので、次になにが出てくるかわからない。
それもお楽しみの一つなのかもしれない。
で、次がおでん。
おでん!?
もはや、このお店のジャンルがなんだったのか思い出せない!
画像
何種類かからのタネ? ネタ? から2つ好きなものをチョイス。
わたし、キャベツロールと半熟卵。
MWさんとSSYんは、同じくキャベツと、トマト、豚タン、あと…なんだっけかな、忘れちゃった。
薬味も豊富で楽しい。
キムチ? の辛味、白味噌ベースのクリームチーズ? ゴマとなんとか、バジル。
何につけて食べるか、が楽しみ。

ラビオリみたいな水餃子。
画像
水餃子!?
おでんの次が、餃子とは…。

お肉。米ナスみたいに丸っこい器になっているのは、丸ズッキーニ。
画像
グラスのスパークリングで乾杯の後は、ボトルの白、わたしグラスの赤。
おでんの薬味がおいしかったのでつまみにおいてもらって、ちびりごくり。
画像
最後に島ラッキョウのパスタ。
画像
パスタ数種類からチョイスしなくちゃいけないのが、1つ。
どれも魅力的ながら、これを選んで満足。

8月は冷製パスタ月間とのこと。
行かなくちゃねー、と3人で話す。

提供方法は斬新だけど、奇抜な味はなくてオーソドックスを感じさせるものもある。
自分の隠れ家のレストラン、て言えるくらい通えたら、通。

ラスト、MWさんのバースディのお祝い。
画像


**********************
Konel / コーネル
(Messengerで予約)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220784/
渋谷駅からスクランブルを渡って、宮益坂を超えて、右側。注意深くしていないと、見逃します。
画像



"イタリアン? おでん? 水餃子? 何が出てくるかは、お楽しみ♪ (お店 「コーネル」 @渋谷)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント