仕事前に2時間、2名x2を侍らせて、キレイキレイ

旅行前に、キレイキレイ、と思っていた。
チャンスは、13時半スタートの遅勤日。
予約を上手に入れれば、大丈夫。

…って思ってはいたのに、お店検索始めたのは当日朝6時。

叶うならば、ハンドとフットネイル、それにヘア、同時施術。
あるわけ、ネー。

となると、ネイルを取るか、ヘアを取るか…。
あー、もっと前にきちんと予約していればねー。
と、ホットペッパービューティをくるくるめくる。

結果、11時に過去に一度行ったことのあるネイルサロンでハンドとフットの予約Done!
美容院は捨てた。

10時にネイルサロンから電話。
店舗へのコメントのところに、「出来たら同時施術希望」と書いていた、そのお返事だった。
同時施術可能、でも、10分前に来て欲しい、と。

全然大丈夫ー。
施術も約50分だって。

と、なると…。
12時前にネイルが終わって、めちゃクイックにお願いしたら美容院も可能性大!
移動時間や、いろいろ押した場合、が心配っちゃ、心配だけど、えーぃ、予約してしまえ!

比較的最近よく行っている美容院に電話。
「いつも通りわがままで申し訳ないんですが…13時15分…10分に終わらせていただきたく…」
「はい、いつもお忙しいから…」
ひぃ、忙しいんではない、タイムマネージがなってないだけだ。


ネイル。
リクライグチェアに座り、右手左手に1名、右足左足に1名、2名を侍らせて、姫だ、ヒメ。

ハンドデザインは、USA国旗をイメージ。
画像
赤と青。

フットデザインはこちら。
画像
これは、サンプルからさささっと選んだ。

10分早く行ったのに、50分で終わるって言ってたのに、実際は美容院に行ってなくちゃいけない12時に終わって焦ったけれど、支払いも現金オンリーでいまどき…って思っちゃうけれど、それでも2名侍らせてしてもらったのは満足。
出来も満足。


次の美容院には走って向かう。
時間制限を伝えているのに、遅刻するなんて、ねぇ?
でも、この美容院にはそういうのもう、何度もやっているので、ま、いっか。
いや、良くない。

すみません、すみません、と謝って、座る。
「13時…10分ですかね?」
は、はい、すみません、すみません、遅刻しておいてすみません。
「大丈夫っす」

リタッチも、ドライヤーもアシスタントの人入って、あら…。
わたし、ここでも2名侍らせてる…。

なんて豪華な一日なんだ。
いや、ネイル1時間、美容院1時間、計2時間だ。

仕事前に、大満足。

"仕事前に2時間、2名x2を侍らせて、キレイキレイ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント