キレイキレイ、その前にパワフル&ボリューミーランチ (お店 「銀座ルヴァン・エ・ラ・ヴィアンド」)

カンパンと言われた病院にしばし通うことにした。
EMさんと一緒に。

キレイキレイの前に、EMさんチョイスで、銀座のランチ。
最初、ハイアットセントリックのダイニングを予約してくれてたのに、しばしのクローズの連絡が数日前にあって、急遽別のお店に。
コロナメ。

後で聞いたら、待ち合わせの東銀座と病院との間で便利に行けるお店、で探してくれたそうだけれど、とても美味しそうなビストロ。
ありがとう、EMさん。

EMさんが電車乗り遅れて遅刻に伴い、わたしが汐留迷路で迷い、結果、わたしも遅刻で、東銀座到着。

EMさんがレストランに遅れる旨を伝えようと電話したそうだけれど、忙しいせいか出なかった、と。

行ってみたら、そこそこの広さのある店内は、満席に近い状態なのにフロア担当はおひとり。
こりゃ、電話にも出れないでしょう。

でも、その女性の動きや対応は決してあたふたしてなくて気持ちの良い雰囲気醸し出してた。

お料理は、前菜、メイン、デザートをチョイスするプリフィクスランチ。

まずは、白穂乃香(しろほのか)ビールで乾杯。
歩いたし、迷子になって焦ったし、でノドカラカラ。
このビール、泡がきめ細やかで芳醇で好き。
20210213_130120.jpg
わたしの最初の一皿はサラダ。
20210213_130502.jpg
いろんな種類の?生ハムやハムが、のっていて、パワーサラダだ。
葉っぱもたくさん、むしゃむしゃ食べる。

メインは豚のコンフィ。
20210213_132516.jpg
見た目ではわからないけれど外がパリッ、中がホロホロ、理想のわたしの好きなコンフィ。
美味しい。
ただ、このお肉のボリューミーさに、豆のスープは食べ切れない。
このパターン多い。
ごめんなさい、して、お豆は少し残す。

デザートは、キャラメルアイスとカシス(だっけ?)シャーベット。
20210213_135326.jpg
コーヒーもついて、お得。

サラダ&お肉、良いチョイスだった。
EMさんが若干焼き付け刃的に見つけたお店ではあったものの、とても良いお店だった!
EMさん、Good Job!

****************
銀座ルヴァン・エ・ラ・ヴィアンド
03-3543-9188
https://ginza-levin.com/levinginza/index.html
絶対的に覚えられないお店の名前…。わたしたちは東銀座から行ったけれど、銀座一丁目駅、銀座駅からも数分とのこと。…が、EMさんにだっこにおんぶ的に連れてってもらったので、全くどこかわかりません。一人で切り盛りしていた店内を、最後、若めの男性と、オジサマとが最後出てきた。ご家族なのかな…。美味しい料理、自然なサーブ、ほんと良いお店。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2回目のキレイキレイは、前回はバチンバチンの痛さにビビっちゃったけれど、今回は心づもりがあったので。ビビり方は最小限。
バチンバチンの後になにをやったかも記憶あり。
シミや小顔やなんちゃら効果のある美容液を、少しだけピリピリするローラーでたんまり入れてくれた。

キレイになぁれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント