TOHOSHINKI MUSEUM アゲイン、の後に、銀座路面店でブランド靴を買う

東方神起ミュージアムの後に、本当はYRぽんが403号室に来てくれる予定だった。
…が、緊急事態宣言発令の日、つまり感染拡大が止まらない日々に、YRぽんは帰宅ラッシュアワーを避けるため、銀座からまっすぐ帰る、と。
残念だけど、まぁ、そうだよねー。
ごもっとも。

ミュージアム興奮の感想をオーセンティックなコーヒー屋さん、いや、珈琲屋さん、で行なった。
20210107_162830.jpg
わたし、ピンクのカップの方が良かったー。
STMだったら、わたしの気持ちをすぐ汲み取って変えてくれたはず。
お宿に泊まった時に、かならず歯ブラシの色を気にしてくれるくらいなので。
…って、さすがにYRぽんにはカップを変えて、は言い出せなかった。
わたしもオトナなのです…。

*****************
銀座みゆき館
http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/
都内に5店舗しかないのに、立川ルミネに入ってる、まぁ。
高級コーヒーだった。
YRぽんがなぜかご馳走してくれた。
なぜ、には言及しないわたし。
ありがたく、ご馳走様、なのだ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

17時前にお店を出て、帰途…のつもりだったのに、YRぽんが「トリーバーチ」路面店で、ネットでチェックしていたリュックが見たい、と言い出した。
わたしは、全然OK。
YRぽんのリュック探し、かれこれ、わたしと香港行った時からだから…いつ?!
3年? 4年?越しですがな。

YRぽんがリュック見せてもらう間、わたし店内をうろうろ。
そういうば、ここって、以前CEKちゃんが靴だかなんだか買って、色だかかなんだかが気に入らなくて、交換だかなんだかを交渉して…。
すべてが薄ーい記憶だけれど、若干のすったもんだを体験したお店じゃなかったっけ?
とても感じの良い店員さんがYRぽんに対応している。

YRぽんは結局リュックは買わず、お財布をゲット。

で、わたしは。
20210108_094347.jpg
ショップバッグ、きれいね。
そうじゃなくて。
20210108_094521.jpg
買っとるやないか。
セール品。
「安ーい」って言って買ったけれど…。
運動靴、アディダス、プーマ…いろいろ、から考えたら高いでしょう。
アタマオカシイ。

でも、いっか。
403号室の街をこれで闊歩してやるのだ。
イエス。

ちなみに、この日、東方神起ミュージアムの前に、丸井で一足、靴買ってる。
20210108_094958.jpg
プチイメルダ病が…。
って、今、イメルダ、って言って「靴多く持っている人」って理解できる人いるんだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント